読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【嵐総斬り】メンバーX氏とそっくりな、暗殺された黒人公民権運動の象徴キング牧師の人生と運命

f:id:fushimiakimasa:20161013154744j:plain

*写真は故マーティン・ルーサー・キング牧師

 

私の座右の銘の、四柱推命の某専門書にこう書いてあります。

「病気や災厄に遭いやすい命式」

⑦命式中に印星が3つ以上あり、しかも印星が巡ってくる命式。

「災厄」とは「暗殺」「自殺に見せかけた不審死」「不慮の事故死」「交通事故死」等のことです。

「印星」とは「印綬・偏印」の2星です。その際、【偏印の印綬化】が起きていても、関係ありません。

しかし2個の偏印と1個の印綬で合わせて3個の印星が確かにあります。

スポンサーリンク

 

★さて、私が小学生だった昭和43年(1968年)海外いずれも、アメリカから、悲しいニュースが飛び込んできました。

一つは、大統領選の勝利が確実視されていたロバート・ケネディの暗殺。

もう一つは、当時「黒人差別」が露骨だったアメリカで、「黒人公民権運動の象徴だったマーティン・ルーサー・キング牧師」の暗殺です。

キング牧師の粘り強く不屈な、「黒人差別撤廃運動」の成果により、1964年大統領のリンドン・ジョンソンは「公民権法」を成立させました。

これにより。建国二百年以来存続した「法律上の差別運動」は法的に廃止にされました。

加えてキング牧師は、その年最年少でノーベル平和賞を受賞しています。

しかし、1968年の4月にテネシー州・メンフィスでの演説中に「狂信的な差別主義者の白人」に狙撃され死亡しました。39歳でした。

それでは、キング牧師の命式を見ていきましょう。

マーティン・ルーサー・キングJr

1929年1月15日生まれ(39歳没)

   上 中 下  宿命星  十二運  吉凶星

年柱 戊 辰 戌 偏印 偏印  養

月柱 乙 丑 己 正財 印綬  墓 天乙貴人

日柱 庚 申 庚    比肩 建禄 天徳貴人(2個)月徳貴人(2個)

時柱 癸 未 己 傷官 印綬 冠帯 天乙貴人

【特記事項】子丑空亡なので、月柱が空亡している。

【総合鑑定】

貴人星に恵まれて大きな業績を残したが、「運」を使い果たしたところで、「魔」に襲われた。

丑と未が冲「ちゅう」を形成します。兄弟友人不仲の暗示ですが、この冲「ちゅう」のお蔭で、月柱の空亡が無かったことになります。

空亡填実(くうぼうてんじつ)です。しかし、この冲「ちゅう」のせいで、2個の天乙貴人が死んでしまいました。

しかし、天徳貴人と月徳貴人のペアが2組あります。実質天乙貴人が2個あることになります。

2個の偏印が1個の傷官と二重に干合します。【偏印の印綬化】です。これらのパワーで、当時の人種差別国家アメリカでは不可能と思われた

公民権法」を成立させ、ノーベル平和賞を受賞したのです。

彼が、ジェーズ・アール・レイに暗殺された時の39歳の運気を

大運を見てみると


36歳~46歳 己巳―印綬―長生で、印綬=印星の大運です。


暗殺された、1968年の39歳は、1968年で戊申―偏印の年運、印星の年運でした。

まさに「公式通り」でしょう。

全く同様の具体例としては、暗殺された有名なリンカーンがいます。また、病気では生まれつき知的障害で、父、パトリック・ジョディから、残酷な

ロボトミー手術」を受けさせられて廃人となった、大統領J・Fケネディの妹の故ローズマリーケネディがいます。

その他枚挙にいとまが有りません。勿論日本の著名人にもいます。「アメリカは銃社会だから」ということは関係ないと思います。