
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【日本のディーバ(歌姫)①】安室奈美恵(前) その前半生

日本女性歌手

2010年01月21日

f:id:fushimiakimasa:20161028101817j:plain

皆さんお元気ですか?

今日は暦の上では大寒でしたが、私のエリアも含めて全国的に異様に暖かい日でした。

暖かいのは結構ですが、いずれ、気象も循環して、すぐに寒くなるようですから、油断せずに体調管理して下さい。

 

復帰2作目は、【日本のディーバ(歌姫)を斬る】と銘打った新シリーズの開始です。

ディーバとは、そもそもイタリア語で、

  • 歌姫②歌姫の様に我儘で扱いにくい人

の意味だそうです。

 

アメリカで人気のエロカワディーバと言えばケイティー・ペリーのことだそうです。

f:id:fushimiakimasa:20161028101925j:plain

私が、このシリーズで斬ろうと思っている歌手は、海外でも広く知られたJ-POPの担い手で、勿論日本でも実績抜群の女性歌手です。

その意味では、宇多田ヒカルはもう既に取り上げてしまったので、このシリーズでは斬りません(笑)

 

アムロちゃんを含めて、後はほんの2,3名だと思います。

タイトルに、その前半生としたのは、本来この草稿も昨年の秋口に既に準備していましたが、プライベートが忙しくなって、投稿できずにいました。

あの頃と状況が、変化が無ければ、一回の読み切りタイプで終われたのですが、最近、アムロチャンに“変な男(ある安室ファン曰く、ネズミの様な顔をした貧相な男)”が絡み出して、一緒に極秘旅行なんかし始めたので、その男とのことも解析しなければならなくなりました(笑)

と言うことで、今回はアムロチャン本人が、その出っ歯男と出会う前までの前半生を四柱推命で見て行こうと思います。

 スポンサーリンク

 

【日本のディーバ(歌姫)を斬る】

安室奈美恵 その前半生 

f:id:fushimiakimasa:20161028102230j:plain

アムロチャンと言えば、宇多田ヒカル同様にJ-POPを世界ブランドにした功績者の一人だと思います。

アメリカ人の日本オタクだったリア・ディゾンも来日工作を続けながら、ヒカルやアムロチャンの曲を熱心に聞いていたそうです。

彼女らの影響を受けて、リア・ディゾンも目出度く、日本オタクから日本のアイドルに成れました。

f:id:fushimiakimasa:20161028102041j:plain

私は、音楽業界のことは詳しくは知りませんが、二人を単純に比較すると、

  • アメリカでも一定のポジションを得ているのが宇多田ヒカル
  • 日本国内とアジアで、宇多田に対して一歩アドバンテージを持っているのが安室

と言う感じでしょうか?

日本の若いカリスマモデル達もアムラーと言うか、安室信者が多いようです。

Nanamiや浦浜アリサのブログにも、彼女達がアムロチャンに憧れているコメントをちょくちょく見たことが有ります。

 

そもそもの可愛らしさ、日本人離れした小顔、踊りの切れと手足の細さ、激しい踊りをしても息切れしない歌唱力等々、多数の信者がいるのも頷けます。

 

続きます

 

f:id:fushimiakimasa:20161028102206j:plain