読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【日本のディーバ(歌姫)②】浜崎あゆみ

2010年02月12日

浜崎あゆみ

時代の追い風に巧みに乗った戦略家  

f:id:fushimiakimasa:20161028110649j:plain

皆さんお元気ですか?

今回は、先日の安室奈美恵に続いて、日本のディーバ(歌姫)浜崎あゆみを斬ります。

ayuと言えば、日本のJ-POPを代表する大御所の一人です。

その存在感の大きさは彼女の言動が、所属するエイベックスの株価を乱高下させるほどのパワーが有ります。

また、レコ大3連覇や、かつての女子高生のカリスマ、ファッションリーダーであったことなどなど、私が敢えてここで指摘するまでも有りません。

広末涼子と並んで、週刊文春恒例の「女性の嫌いな女性有名人」の上位を常にキープしている点でも、アンチも含めて現代の日本の音楽業界を語る上では彼女の存在を無視しえないことの証左(しょうさ;あかし)でも有ります。

そんな「自分の一時代」を築いた彼女はどのような命式を持っているのでしょうか?

それでは、早速見て行きましょう。

 スポンサーリンク

 

浜崎あゆみ

1978年10月2日生まれ(31歳)

 

    上  中  下  宿命星  十二運  吉凶星

 

年柱  戊  午  丁 傷官 比肩  建禄  咸池

 

月柱  辛  酉  辛 偏財 偏財  長生 天乙貴人 文章貴人 隔角

 

日柱  丁  酉  辛    偏財  長生 天乙貴人 文章貴人 隔角

 

【辰巳空亡】

【総合所見】

  • 命式の致命的な欠陥を、10代からの自分にとっての「時代の追い風(フォローウィンド)」に上手に乗ることにより、一時代を築いた。
  • ディーバと言うよりも、むしろ作詞家の命式
  • 男運は無く、晩年は苦労する恐れあり。

 

  • については

月柱と日柱に天乙貴人が有ります、合計2個です。

このままだと、「スッゲーナー」カミラ夫人並みだな~と言う所ですが、月柱と日柱の酉が「刑(けい)」を形成します。

【酉―酉の「刑(けい)」】で、事故に遭う危険の暗示です。

この「刑(けい)」のせいで、2個の天乙貴人が何と2個とも死んでしまいます。残念でした・・・・

じゃあ何故、彼女は10代でデビューしてから、彗星のように芸能界を席巻して、「ayuブランド」とも言うべき一時代を築けたのでしょうか?

 

その秘密は、彼女の大運に有ります。

結論から言うと、命式中の2個の天乙貴人の消滅と言う致命的な欠陥を、彼女が意識してか、知らずか、過去の大運に突風のように吹きまくった追い風を利用し、上手にそれに乗ることによって、トップに上り詰めたのです。

それでは、彼女の大運の推移を見てみましょう。

 

8歳~18歳;辛酉―偏財―長生の大運です。

辛酉の酉と月柱の酉で天乙貴人生まれます。

また同時に、辛酉の酉と日柱の酉で月徳貴人も生まれます。

そうです!!!

この十年間は、天乙貴人+月徳貴人の追い風が吹いた十年間だったのです。

彼女は地元の福岡で10代の前半からモデル業を始めますが、15歳の時には早くも東京の大手芸能事務所のサンミュージックに見いだされて、東京でデビューを果たします。

 

18歳~28歳;庚申―正財―沐浴の大運です。

庚申の庚と月柱の酉が月徳貴人を生み出します。

この十年間も月徳貴人の追い風が吹きまくった10年間だったのです。

20歳から本格的に歌手デビューを果たしますが、その後の活躍と実績はご存知の通りです。

 

レコード大賞3連覇を果たした2001年~2003年の3年間の年運を見てみましょう。

2001年;辛巳―偏財―帝旺の年運:十二運が帝旺でほぼ最強の運気となっています。

2002年;壬午―正官―建禄の年運:上と同じく十二運が最強の建禄です。

2003年;癸未―偏官―冠帯の年運;同様に運気はNo3の冠帯です。

 

この3年間も本人&スタッフの努力もさることながら、強気で上手に追い風に乗りきっています。

 

年運を見ていて驚いたのは、彼女は2000年の4月に、持病ともいうべき左耳の内耳性突発性難聴を発病しました。

2000年は庚辰の年、4月は辰の月です。

庚辰の辰と月の辰はともに年柱の午と結合して、2個の血刃を導きます。

1個でも病気に縁の有る血刃ですから、2個だと大病に繋がりかねません。

即ち血刃の年の血刃の月に、後に左耳の聴力を完全に失うような大病を発病しているのです。

私は、この事実にぞっとしました。

これは、私が【宿命のスケジュール化】と呼んで恐れている法則です。

恐らくこの事実はayuが自分の生年月日で生まれ落ちた瞬間、宿命のDNAにスケジュールとして時限爆弾のように組み込まれたものでしょう。

 

しかし、いずれにせよ凄いJ-POPスターです。

命式中の天乙貴人が2個とも死んでいるのに、日本の歌謡史に残る実績を作ったのですから・・・

もし、彼女の2個の天乙貴人が生きていたら、歌手デビュー前に米国にボイストレーニングに行った時点で、アメリカのプロデューサーに認められて大成功していただろうし、活躍エリアも、日本、韓国、中国、台湾だけの東アジアエリアでは無くて、マドンナのようにグローバルなスターに成っていた可能性が有ります。

 

  • については

年柱に表現力の源の傷官が有ります。

アーティストやクリエイターには必須の星です。

「華(はな)」と社交性の星の偏財が3個も有ります。「華(はな)」が有り過ぎます(笑)ミリオンも連発して、キャッシュがジャラジャラととめども無く懐に入って来ました。

 

K・Yの星の比肩が有ります。

ayuブランドと「浜崎共和国」なんてのを作ってしまったのだから、ある意味【突き抜けたK・Y】です(笑)

 

特筆すべきは、文章貴人が2個も有ります。

彼女はオリジナル楽曲は全曲自分で作詞したそうですが、その才能を裏付けているのが、この2個の文章貴人です。

歌唱力の点で、Ayuと宇多田ヒカルアムロチャンを比較している意見を良くネットで見かけますが、支配的な意見は、3人の中ではアムロチャンが一番歌唱力が有るという意見です。

カラオケBOXで実際に唄ってみると、アムロチャンのナンバーは素人には難しいようですね。

その意味では、ディーバと言うよりはむしろ作詞家の命式のようにも見えます。

それでも、作詞家としても一流の作詞家でしょう。

 

  • については

ayuの二十八宿は「氐宿(ていしゅく)」です。

実力に満ちた女帝の星ですが、本当に「氐宿(ていしゅく)」の女性は、呆れるほど男運が有りません。

最近の例としては、亭主に「ヤク漬け」にされて逮捕されたも同然のノリピーこと酒井法子が「氐宿(ていしゅく)」です。

f:id:fushimiakimasa:20161028110215j:plain

その他、交際する男を選択し間違った芸能界の女性、各界の有名女性は枚挙の暇も有りません(数えてられないほど実例が多過ぎること)

かつて10年近く交際してほぼ同棲していたTOKIOの長瀬は危宿ですから、彼女とは「栄・親の関係」で相互共益関係のグッドな相性でした。

f:id:fushimiakimasa:20161028110304j:plain

 

ayuは年柱に咸池が有ります。

当ブログでも良く出てくる、「スケベ女」の星です。性欲のコントロールが不得手です(笑)ayuとの交際中、長瀬は彼女の浮気を黙認させられていたそうです。

しかし、長瀬も危宿の典型的なダメ男です。「都合の良い男」だったのでしょう。

 

エイベックスの代表の松浦勝人は翼宿で、ayuとは「危・成の関係」で基本すれ違い縁です。

f:id:fushimiakimasa:20161028110346j:plain

かつての有名な「エイベックスのお家騒動」の時は、ayuは松浦に恩義を感じて、松浦を支持し、それが現在の松浦の代表就任に繋がったようですが、基本すれ違い縁ですから、現在は二人の関係は冷えた関係に成っているようです。

松浦氏自身も経営者としての能力には疑問符をつけられることの多い人ですが・・・・

 

彼女の大運は38歳から傷官の大運で非常に厳しい10年間を迎えます。

しかも辰巳空亡ですから、ディーバとしてのピークは卯年の2011年までだと思います。

 

48歳から68歳の20年間は大運空亡です。

くれぐれも男運と健康には気をつけた方が良いでしょう。

浜崎あゆみさんのご活躍を祈ります。

 

以上

 

2011年1月1日、

オーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツと結婚。

(日本国内での婚姻は未手続)

f:id:fushimiakimasa:20161028111300j:plain

2012年1月16日離婚。


2013年12月12日ロサンゼルス在住の男性と婚約を発表。

2014年3月3日、代理人として本人の母親が都内の区役所に婚姻届と米国の結婚証明書を提出。

f:id:fushimiakimasa:20161028111123j:plain

2016年9月11日 離婚する意向を発表。