
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【女性歌手】平野綾 声優から新歌姫へ

日本女性歌手

 2008年12月19日

平野綾

 声優から新歌姫へ

f:id:fushimiakimasa:20161029180309j:plain

皆さんお元気ですか?

来週はクリスマス、その次の週は大晦日です。

早いものですね~

気ばかり焦ってきますが、私は今日やっと年賀状を仕上げて、郵便局に出してきました。まだまだやるべきことはたくさん残っていますが、ちょっと一息ついた気分です。

 さて、今日の素材は、アニメの声優から、ステップアップして現代の新歌姫となった

平野綾です。

f:id:fushimiakimasa:20161029174714j:plain

私が彼女を知るようになったのはつい2,3か月前です。

 

YouTubeでCool Japanを検索していたら、「ハレ晴れユカイ」という曲を、世界中の若い男女が踊ってる動画がたくさん出てきて、それが、どうやら「涼宮ハルヒの憂鬱」と言うマンガのキャラソンらしい、と言うことがわかりました。

www.youtube.com

更に、検索していくと、どうやらそのキャラソンを歌っているのが平野綾と言う声優だということがわかりました。

www.youtube.com

どんどんどんどん引き込まれて、最終的には、彼女が歌う、ハレ晴れユカイや「冒険でしょでしょ?」のライブも全部、YouTubeで見ちゃいました。

www.youtube.com

率直な感想を言うと、良かったです。

 

マンガの涼宮ハルヒの憂鬱WikiPedia等で大まかなストーリーは知っていますが、未だ一度も読んだことはありませんし、今後も読もうという気は起きません。

それでも、それでも、良かったです。

 曲も、彼女の歌も、ライブも、プロモもナイスです。

f:id:fushimiakimasa:20161029175726j:plain

YouTubeで共有した「冒険でしょでしょ?」のライブなんかは、今も毎日ヘビーローテーションで見ています。

何度再生しても魅力的で飽きません。

 

私がコミックを読んだのは、10年近く前の“お天気姉さん”が最後でした。

自分が知らない間に、しかも自分のあまり得意としない分野から、こんな大きな存在感のある女性歌手が出現していたのが驚きだったので、どんな人か情報を集めて調べてみました。

 

例によって、Yahoo!知恵袋2chで世論を調べましたが、驚いたことに、両方ともファンとアンチに別れて、延々と果てしない論争が続いています。

 論争の主なテーマは以下の3点です。 

  • もともと性格が悪いのに加えて最近売れてきたのを良いことに態度が悪い、“沢尻エリカ的”だ。
  • 親のコネで芸能界入りした汚い奴だ。
  • 歌が下手くそだ、しょっちゅう音をはずしている。 

ファンとアンチに別れて、キリスト教イスラム教みたいに妥協することのない

論争を続けているのには仰天しましたが、

 

私の知っている限り、こういう状況になっているのは、最近、山本高広に対する“モノマネ禁止令”で物議をかもした織田裕二か、CanCam専属モデルの徳澤直子ぐらいでしょう。

強烈なアンチが出現するのも、プロ野球読売ジャイアンツと同じで、存在がグレートな証拠です。

 

彼女の正体に強い関心を抱いた私は早速斬ってみました。

 スポンサーリンク

 

 

先ずは命式から

 平野綾

1987年10月8日生まれ

f:id:fushimiakimasa:20161029174602j:plain

 

     上  中  下   宿命星  十二運   吉凶星

 

年柱   丁  卯  乙  正官 正財  胎   飛刃  咸池

 

月柱   己  酉  辛  印綬 劫財 帝旺  羊刃 囚獄 白虎殺

 

日柱   庚  寅  甲     偏財  絶  天徳貴人  亡神

 

【午未空亡】 

【総合所見】

  • ①性格は悪くない。むしろ良い方
  • ②親には力がある。コネ力による業界入りの可能性が高い。
  • ③歌は特に上手くもないが下手でもない、しかし歌手としては及第点以上。

 

  • ①については

日柱下段の甲と月柱上段の己が干合しています。

この干合は、「土化(どか)する」、「中正(ちゅうせい)の合」と呼ばれ

人徳の備わった人格者だといわれます。

 

いわゆる、【とっても良い人干合】です。

 

月柱に二重人格性の劫財がありますが、年柱の正官のプラス作用で、二重人格性は抑制されます。腹黒さはないでしょう。

 

日柱の干支が庚寅(かのえとら)で十二運が絶の女性は、多くは気分屋で捉え難いところはありますが、根はサッパリしていて、陰湿さや底意地の悪さはありません。

 

同じ日中の女性歌手に、先ほど詐欺罪で逮捕された小室哲哉に捨てられて心が壊れちゃった華原朋美がいます。

f:id:fushimiakimasa:20161029175847j:plain

売れ出したことで、多少天狗になっている面はあるとしても、沢尻エリカほどの、ワルではないでしょう。

 

  • ②について

月柱の十二運に帝旺が来ています。

これは、身旺(みおう)と言って、人生のあらゆる局面で勝利を得やすい強く、しぶとい命式です。 

そして、身旺の力の源は、親の力イコール親の財力&権力です。

 

平野綾父親は、大手広告代理店D通の役員だと言う噂があり、

芸能界入りに当たっては、父親のコネをフルに利用したと言われています。

彼女の父親がD通の役員だかどうだかはわかりませんが、芸能界や大手芸能事務所に影響力のある人物であることは間違いないと思います。

 

何年か前に、早稲田大学でのコンサート

“早稲田でしょ、でしょ?”

を体調不良を理由にドタキャンしたことがありました。

体調不良は表向きの理由で、実は、事務所ともめて、ストライキを起こしたとも言われています。

 これが、主にオタク系のファンを怒らせてアンチを増やしたきっかけだとも言われています。

事務所に逆らいながらも、その後、干されもせずに、自分名義のCDをどんどん出しているという事実も、彼女を超強気にさせる何らかのバックボーンがあるのではと勘繰られても仕方がありません。

 

日柱上段の庚と年柱下段の乙が干合しています。

 

この干合は、「金化(きんか)する」、「仁義の合」と呼ばれ、この干合を持つ女性は、決断力に富み、度胸が据わっています。

 

「“早稲田でしょ、でしょ?”ドタキャン事件」も、事務所との軋轢(あつれき),

イメージダウン、ファン離れ等々、さまざまなマイナス面があったとしても

彼女なりの、勝算があってやったことだったのでしょう。

f:id:fushimiakimasa:20161029180638j:plain

冒険でしょでしょ?」のPVでは髪の色は黒で、前髪で眉毛を隠した美少女路線だったのが、“早稲田でしょ、でしょ”ドタキャン事件の後は、髪を茶髪に変えて雰囲気もがらりと変えてライブで歌っています。

f:id:fushimiakimasa:20161029180647j:plain

「あいつは、ビッチになりやがった(怒)」

と言ってファンをやめたオタクの人も多かったそうです。 

しかし実際に非常に強い女性だと思います。

 

月柱の吉凶星には、吉凶ともに強烈な凄みの星の羊刃があります。 

日柱には、亡神がありますが、吉星の天徳貴人とともにあるので、大発展の兆しがあります。 

年柱には、エッチ星の咸池がありますが、この星は基本的には美女星です。

日柱にはタレントには不可欠の「華(はな)」の源の偏財があります。

 今後も、多くのファンとそれと同数のアンチに叩かれながらも、しぶとく活躍していくことでしょう。

 

  • ③については

歌唱力があるかないのかの問題ですが、

カリスマ的なアーティストに成るのならば傷官が欲しいところでした。 

そこまでいかなくても、実力派歌手と言われるのならば、食神が欲しいところでした。

どちらもありません。

しかし、ライブで歌う彼女を見ると、十分すぎる「華(はな)」があります。

 

執拗なアンチの人がYouTubeのライブのコメント欄に

「口パクだよね~あんなに激しく動いて声を出せるはずがない」と書いていましたが、私は、口パクではないと思いました。

 

私が、小学生の頃、TVドラマで、今はバラエティ専門になった歌手の浅田美代子が、恐ろしく調子っぱずれの声でデビュー曲を歌っていました。

f:id:fushimiakimasa:20161029180159j:plain

彼女以来、日本の女性歌手は、可愛ければ音痴でもかまわないという不文律ができました。

 この掟は「村山談話」と同じぐらいに重いのです(笑) 

平野綾浅田美代子の数千倍は、歌が上手だと思います。

 これで良いのです。

 現に私は、彼女のCDの「RIOT GIRL」も買っちゃいましたから(笑)

 

彼女の二十八宿は、胃宿です。

女性は美人でも、どこか骨っぽく、色気の乏しい人が多いです。

しかし、気が強く姉御肌の女性が多いのです。

 

平野綾の末長いご活躍をお祈りします。

以上

f:id:fushimiakimasa:20161029181147j:plain