
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【女性歌手】宇多田ヒカル J-POP世界ブランド化の功労者

日本女性歌手

2009年7月12日

宇多田ヒカル

国民的歌姫、浮気にご注意

f:id:fushimiakimasa:20161029181650j:plain

宇多田ヒカルと離婚した元夫の紀里谷和明


皆さんお元気ですか?
前回の市川海老蔵から、一週間以上更新が止まっちゃいました。
楽しみにしていてくれていた愛読者様たちごめんなさい。

ニュービジネスの立ち上げで忙殺されていました。
正直、自分の影武者が二人ほど欲しい、千手観音様の様に手がたくさん欲しいほどです(笑)

更新が止まってる間も、熱心に閲覧してくれる人が多くて、感謝に堪えません。
改めて、この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて、今回の素材は、「エヴァンゲリオン新劇場版;破」のテーマソングを歌う、今や押しも押されぬ国民的歌姫で、J-POP世界ブランド化の功労者の宇多田ヒカルです。

f:id:fushimiakimasa:20161029181806j:plain

彼女は、J-POPのみならず、四柱推命においても非常に役に立つケーススタディを皆さんに提供してくれます。
その意味では、彼女は、やはり、Great!!な存在です。

それでは、早速命式を見てみましょう。

 スポンサーリンク

 

宇多田ヒカル

1983年1月19日生まれ(26歳)

    上  中  下   宿命星  十二運   吉凶星

年柱  壬  戌  戊  正官 傷官  養

月柱  癸  丑  己  偏官 食神  墓  飛刃

日柱  丁  未  己     食神  冠帯 羊刃 紅艶 暗禄 寡宿

【寅卯空亡】

【総合所見】
① 強運に恵まれた早熟の天才歌姫、生涯を通じてスポットライトの当たる人生を歩む。
② 【浮気妻の公式】の典型例、今後も浮気にはご注意

 

① については
日柱の干支(えと)の丁未は、十二運に冠帯、吉凶星に羊刃の
【冠帯ー羊刃の最強ライン】を導きます。

【冠帯ー羊刃の最強ライン】は、早熟の天才の証です。
15歳でデビューするやいなや大ブレイクした彼女そのものです。

この、【冠帯ー羊刃の最強ライン】はメジャーリーガーのイチローの命式にもありましたが、彼の場合は、月柱にありました。

f:id:fushimiakimasa:20161029181925j:plain

後で、当ブログのイチローの所を読んでおいてください。

 

日柱にある場合の方が、より強烈な光を放ちます。
しかも、彼女が大ブレイクした15歳は、大運では、14歳~24歳の絶の期間ですから、運気的には非常に弱いわけです。
その期間に、デビューから、次々と凄い実績を積み重ねて、気がつけば、全米でも高い評価を得る国民的歌姫の地位を築き上げてしまったのですから、彼女の天才性の凄さがわかります。

日柱の干支が丁未の人は、四柱推命心理学では、男女ともに幼少の頃からスター性があって人気者です。

ちょっと、でしゃばりと言うか、目立ちたがりの所はありますが、明るく、社交的で愛嬌があって、クラスの人気者です。

f:id:fushimiakimasa:20161029182024j:plain

日柱の十二運が冠帯の人は、四柱推命心理学では【協調型】に分類されます。
平和主義者で、集団の中で肌が合わない人でも、仲良くなろうと努力します。

集団のリーダーになる場合でも、下を力で抑え込んで統制するのではなく、皆のモチベーションを最も高めるスローガンを掲げて盛り上げようとします。
これが、【協調型】の名前の由来です。

宇多田ヒカルの場合は、それに、タレントには必須の人気星の紅艶がありますから、実力のみではなく、幅広い年齢層に人気が有るのです。

表現力とインスピレーションの星の傷官があるので、アーティスト、音楽家としても活動領域が広くなります。やや、毒舌性は残りますが・・・

加えて、強運の星の暗禄が有ります。
これは、「人生かなりヤバイ局面」でも間一髪助かったり、四面楚歌でも誰かが助けにきてくれる恵まれた星です。

f:id:fushimiakimasa:20161029182212j:plain

彼女は、今まで、日本でもアメリカでも数回交通事故に遭っているそうですが、不思議と大した怪我にはならなかったようで、「自分でも自分の強運に呆れている」とコメントしていました。

今まで、当ブログの、一般読者様の鑑定で「あなたには、暗禄があるので、かなり強運ですよ」と言うアドバイスを何人かの方にしましたが、いまひとつピンとこない方も多かったと思いますが、この宇多田ヒカルの体験談が非常に分かりやすい例です。

ただ、強運だからと言って、調子こいて、車道に突然飛び出してみたりなどと、馬鹿な真似はしないでください(笑)

当ブログでも扱った【ロス疑惑】の三浦和義の様に、暗禄を悪用したりすると、最後は運命に復讐されてとんでもない目に遭います。

f:id:fushimiakimasa:20161029182116j:plain

後で、三浦和義の所を読んでおいてください。

 

②については
彼女は、去る5月18日、TOKYO FMの公開生放送中に、自身の浮気体験を突然告白して衝撃を与えました。

新曲「Come Back To Me」の歌詞の内容に関する質問に対するコメントでした。

彼女は2007年3月に、紀里谷和明と離婚していますが、その発言が、浮気の時期や相手について随分と憶測を呼びました。

f:id:fushimiakimasa:20161029181650j:plain

そこで、改めて、彼女の命式をよく見てみてください。
正官と偏官が共存しています。

もうお分かりですね、官殺混合、【浮気妻の公式】成立です。

更に、日柱の丁と年柱の壬が干合を形成します。
「木化(もくか)する」「淫泆(いんしつ)の合」です。
人に媚びることが多く、好色に傾きます。

浮気する人妻には、ほとんどの場合、この干合が一組は有ります。
ですから、これに官殺混合が同時にあれば、【浮気妻の公式】の公式としては鉄板です。

加えて、彼女には食神が2個もあります。
食神を持つ女性は、グルメ体質でもあって、ふくよかで肉感的な女性が多いです。

以前、TVで宇多田ヒカルを見て、結構巨乳だな~という印象を受けました。
酒の席で、ガードがゆるゆるになると、その肉感的なセクシーさも相まって、「魚心あれば水心あり」で、気がつけば、浮気してしまってたと言う感じなのでしょう。

★あなたの奥さんや彼女は大丈夫ですか?

 

彼女の二十八宿は婁宿で離婚した元夫の紀里谷は柳宿です。
「栄・親の関係」でとっても良い相性でした。

これが、「安・壊の関係」で破壊縁ならば、夫婦の関係が冷えてきたら、先ず破壊する方の配偶者が先に相手を裏切ります。

宇多田夫婦は、「安・壊の関係」ではないので、離婚の原因は、どうも宇多田ヒカルの浮気に原因があったと推測されます。
柳宿の男は、勘が鋭いので、隠し通せないと思います。

 

年柱の戊と月柱の癸が干合しています。
「火化(かか)する」「無情の合」で【冷血美女の干合】です。

彼女が美女かどうかは、評価の分かれるところだと思いますが、浮気しても一夜の遊びと割り切るドライな一面が有るでしょう。
浮気相手が本気になっても、飽くまでも遊びと割り切って情が移ることは無いでしょう。

そういう意味では、生放送では、浮気経験をカミングアウトした後で「もうしません」と言っていましたが、多分またやるでしょう(笑)

「SEXのガードの緩さ」が、この才能と人気に恵まれた歌姫の唯一のウィークポイントだと思います。

 

彼女の大運は、24歳から94歳までひたすらなる一本調子の上り坂です。
羨ましいですな~、息の長い活躍になるでしょう。

日柱が同じ丁未の黒柳徹子みたいに、70歳過ぎて「ヒカルの部屋」なんて番組をやってるかもしれませんね(笑)

f:id:fushimiakimasa:20161029182408j:plain

 

彼女の命式のもう一つの特徴は、「刑(けい)」「冲(ちゅう)」が多いことです。
年柱の戌と月柱の丑で【戌ー丑の「刑(けい)」】です。
上司、上役から、迷惑を被る暗示です。
OLをやっていたら、セクハラ被害に遭っていたかもしれませんね(笑)

月柱の丑と日柱の未で【丑ー未の「刑(けい)」と「冲(ちゅう)」】です。
兄弟友人と仲違する暗示です。

年柱の戌と日柱の未で【戌ー未の「刑(けい)」】です。
目下の者から裏切られる暗示です。
今度は、芸能界の後輩に、夫か彼氏を寝取られる被害者になるかもしれません。

こんなに、「刑(けい)」や「冲(ちゅう)」が入り組んでたくさんある命式を初めてみました。

干合や「刑(けい)」「冲(ちゅう)」「害(がい)」の全くない命式の人は、割合にシンプルでわかりやすい性格ですから、彼女は明るく、愛嬌良く振舞っていますが、素顔は意外と陰影に満ちた屈折した性格かもしれません。

今まで、彼女の歩んで来た道は、読者の皆様、特に女性に四柱推命上、非常に有益な教訓を与えてくれます。

 

2001年は、当時ライバルと目された、もう一人の歌姫の浜崎あゆみとの有名な「歌姫対決」が有りましたが、日本の三大チャートを全て制覇して、「歌姫対決」で圧勝しました。

2001年は、宇多田にとって偏財の年で、ジャラジャラとキャッシュが懐に入った年です。

ちなみに、ライバルの浜崎の二十八宿は「氐宿(ていしゅく)」で、宇多田とは「安・壊の関係」で破壊縁です。

f:id:fushimiakimasa:20161028110542j:plain

しかし、破壊する側の浜崎が、破壊される側の宇多田に惨敗したことからもわかるように、破壊する側が常に勝つとは限りません。

この二人は、「安・壊の関係」でも、非常に破壊作用の強い遠距離ですから、先ず仲良くなることはないと思います。

 

もう、三十年近い前の話ですが、ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄氏が第一次の巨人軍の監督をしていた1974年~1980年の時期に、何度日本シリーズで戦っても勝てなかった相手が阪急ブレーブス(現オリックス)です。

f:id:fushimiakimasa:20161029182539j:plain

当時の阪急の監督は上田利治氏で、婁宿でした。

f:id:fushimiakimasa:20161029182616j:plain

長嶋さんは室宿ですから、二人は「安・壊の関係」で破壊縁です。

しかし、破壊する側の長嶋さんが、日本シリーズで2度戦って2度とも上田さんに敗れました。

ここにも、破壊する側が常に勝つとは限らないケースが見られます。

話はそれましたが、宇多田は2002年に紀里谷氏と結婚しました。

f:id:fushimiakimasa:20161029182836j:plain

2002年は、宇多田にとって正官の年です。
結婚するにはベストの年でした。

 

よく、一般読者様からの鑑定依頼で、「私はいつ頃結婚できるでしょうか?」と言う
質問が有りますが、私はいつも「○○年があなたにとって、正官の年ですから、その年に理想の相手に出会うか、大きなチャンスが訪れるでしょう」と答えています。

女性にとって、正官は夫です。
偏官は、愛人またはセフレです。

男性にとっては正財が正妻です。
偏財が、愛人、または内縁の妻です。

 

女性は偏財の年も、もてますが、その年に出会う男は、ただの恋人かまたは不倫の相手かセフレです。

あなたにとって、もっとも理想の結婚対象に相応しい男性は正官の年に出会うでしょう。
不思議なもので、正官の年が来ると、今まで持てなかったのが嘘のように、もてだすし、次から次にチャンスが訪れます。

一年なんてあっという間に過ぎますから、ぼやぼやしていたら、一生のチャンスを逃してしまいます。

少なくとも、正官の年の前年から、周到に準備しましょう。
性格なんて変わりませんから、如何に、理想の男を化粧とファッションと雰囲気で騙すかが勝負です。

☆婚活の勝負年(正官)は、その前年から準備は怠れません。

(1) 日頃から、無駄毛の処理を怠らない。
(2) 「必殺のお化粧の技術」を日々研究する。
(3) 女性ファッション誌を熟読して、自分を最大限に可愛く見せる演出力を磨く。

等々です。

まあ、詰まる所「如何に化けて、如何に騙すか」に尽きますね(笑)

正官の年の節分の日(2月3日)を過ぎたら、今までが嘘のようにもて始めますから、その時に慌てて準備し始める女性は、既に「婚活戦争」では敗者です。

 

さて、話題を再び宇多田に戻って、締めくくりたいと思います。

先ほども述べましたが、宇多田の二十八宿は婁宿です。
大衆受けする天来のタレント性があります。
女性は、さっぱりとした男っぽい気性で、性格は淡白で、クールで乾いた感じです。

 

宇多田ヒカルの末長い活躍を祈ります。

今日は土曜日ですが、それでは、皆様良い週末をお過ごしください。

以上

 

2010年 「人間活動」を理由に活動休止

2014年

8歳年下のイタリア人、フランチェスコ・カリアーノ氏と再婚

f:id:fushimiakimasa:20161029183500j:plain

2015年第一子出産

2016年 春 音楽活動を再開