
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【アジアンビューティー】リン・チーリン レッドクリフで女優業進出・才色兼備の台湾トップモデル

2009年4月17日

リン・チーリン 

レッドクリフで女優業進出

才色兼備の台湾トップモデル

f:id:fushimiakimasa:20161110224601j:plain

皆さんお元気ですか?

今日は、金曜日週末です。

今週、ツイテイナカッタ人も、気分を変えて当ブログをお楽しみください。

当ブログの今年のコンセプトは、「グローバル展開」です。

そのコンセプトに忠実に、美女と話題のあるところには、世界のどんな地域にも節度なく進出しようと思っています。

 従来は、米国やヨーロッパを中心に攻めていましたが、先日TV放映された映画「赤壁レッドクリフ)」を見て、「グローバル展開」とは言いつつも、当ブログの方向性に大きな見落としがあったことに気付きました。

そうです!!

迂闊(うかつ)にも、足元のアジアを見落としていました。

f:id:fushimiakimasa:20161110225030j:plain

小僑役のリン・チーリン、美しくて色気が有りましたね~

とても、34歳には見えませんでした。

私には25,6歳に見えました

f:id:fushimiakimasa:20161110224932j:plain

レッド・クリフを見るまでは、正直言ってこの人のことは、ほとんど知らなかったのですが、ネットでいろいろ情報を集めてみても、凄く美人で魅力的な女性なんですね~

「絶世の美女」の役所でしたが、役に勝るとも劣らないアジアンビューティーです。

f:id:fushimiakimasa:20161110225044j:plain

レッド・クリフを足がかりに、本格的に女優業進出みたいですが、元々は台湾では押しも押されぬトップモデル、タレントです。

f:id:fushimiakimasa:20161110224641j:plain

身長が174cmですから、日本で言えば、女王様の道端ジェシカ級ですかね~

更に驚いたのは、この人、流暢な英語をしゃべると思ったら、高校からカナダ留学で、何とカナダ屈指の名門大学のトロント大学を卒業してるんですね~

トロント大学と言えば、カナダではトップ、確か昨年の世界ランキングでも18位で、世界でもトップランクの大学です。

 

ノーベル賞学者や有名政治家、医学者、芸術家を多数輩出している名門校です。

ちなみに日本では、モデルの加賀美セイラが在学中です(休学中ですが・・・)

入るのも出るのも難しいと思いますが、この人は、しっかり西洋美術史と経済学の学士号を取得しています。

天は2物以上を与えてますね(笑)

頭脳、美貌、スタイル、人柄・・・・・

まさに、才色兼備のトップモデル兼女優です。

 

私も今、この人にちょっとはまっちゃって、You tubeのこの人の動画やインタビューをヘビロテで見てます。

美人なのに、不思議と嫌みが無い、何か、体の奥底からホワ~ンとしたおおらかな人柄のよさみたいなものが伝わってきます。

虜になっちゃいそうです(笑)

その源が、いわゆる大陸的なものなのか?中華思想的なものなのかはわかりませんが・・

前振りが長くなりましたが、それでは彼女の命式をみていきましょう。

 スポンサーリンク

 

リン・チーリン(林志玲

1974年11月29日生まれ(34歳)

 

    上  中  下   宿命星  十二運  吉凶星

 

年柱  甲  寅  甲  比肩 比肩  建禄  月徳貴人(2個)

 

月柱  乙  亥  壬  劫財 偏印  長生 天徳貴人 暗禄 劫殺 孤辰

 

日柱  甲  戌  戊     偏財  養

 

【申酉空亡】

【総合所見】

  • 台湾美女のトップを張るにふさわしい命式
  • 大運空亡の逆風に耐えて頑張っている。

 

  • については

月徳貴人が2個と天徳貴人が1個あります。

天徳貴人&月徳貴人のペアが一つできて、天乙貴人に昇格です。

これで、貴人星は天乙貴人と月徳貴人の2個になります。

 

更に劫殺が2個あります。 

貴人星と合体して、頭が切れて大発展します。

 

この公式、【貴人星×劫殺=爆発的ブレイク効果】が

貴人星2個×劫殺2個で4倍の破壊力を発揮します。

 

彼女は、この強さで、簡単に台湾を制圧してしまいました。

K・Yの星の比肩が2個もありますが、劫財と合体して、多少屈折した強い個性を形成します。 

劫財の二重人格性は解消されないので、【外面&内面ギャップ】はありそうです。

 

K・Yではないにせよ、2個も比肩があるので、サラリーマンや組織人は不向きです。

トロント大卒ですが、モデル、タレント、女優業が適職でしょう。

 

「華(はな)」と社交性の星の偏財が有りますが、この偏財は命式中の2個の比肩から、ボコボコニやられて弱っています。

 

もっと早く、女優としてブレイクしてもよかったと思いますが、若干遅咲き気味なのはその影響もあると思います。

 

年柱に寅、日柱に戌が有ります。

もうこれもお馴染みとなりましたが、あと一つ動物が加われば、三合の成立ですね?

 

そうです、午が有れば、寅―午―戌で「三合火局(さんごうかきょく)」の成立です。

 

彼女は、2002年に香港のテレビCMに抜擢されたことがブレイクのきっかけとなりました。

 

 

2002年は、何と午年です。

このように、人生のスケジュールを予め決めちゃうところが四柱推命の恐ろしくも面白いところです。

ちなみに、日柱の干支が甲戌は、日本のモデルの森泉と同じです。

 

  • については

実は彼女は、今現在、27才~47歳までの20年間の大運空亡の真っ最中です。

その中でよく頑張っていると思います。

 

2005年7月8日に、中国の大連でCM撮影中に落馬して、肋骨を6本折る大怪我をしています。

 

2005年は彼女にとって、乙酉―胎―劫財の年でした。

劫財の年は、【第四の空亡の年】でしたね、疲労困憊で消耗し尽くす年です。

 

恐らくこの落馬事故も疲労の蓄積と無関係ではなかったでしょう。

 

命式に劫殺が2個もあります。

劫殺の有る人は、交通事故や乗り物の事故に遭遇しやすい暗示が有ります。

 

そう言えば、交通事故常習犯のブリトニー・スピアーズことブリちゃんに劫殺が2個、交通事故で刑務所にまで入れられたパリス・ヒルトンにも劫殺が2個ありました。

ブリトニーとパリスの所を確認しておいてください。

 

馬も乗り物と言えば乗り物です。

今後は、体調不良時の乗馬は避けた方が良さそうです。

 

但し、ヤバイ時に救ってくれる星の暗禄が有ったおかげで最悪のケースは免れたのでしょう。

 

彼女の二十八宿は参宿です。

女性は器の大きい“女大将星”ですが、実力と生活力が有りすぎて、得てして“ダメンズ”をつかみがちです。

 

噂では台湾のアイドルユニットF4のジェリー・イェンと交際中らしいです。

f:id:fushimiakimasa:20161110225304j:plain

この人も、よく知らないのですが、日本で言えばSMAPのキムタクのような存在なのでしょうか?

 

リン・チーリンは2005年に日本の芸能プロのオスカー・プロモーションと契約していますが、その後目立った活動はしていません。

勿体ない!!

リン・チーリンの今後の日本での活躍を期待します。

 

以上

f:id:fushimiakimasa:20161110225426j:plain