
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【スーパーモデルを斬る】(4)ケイト・モス;リアルモデルの時代を切り開いた女は酉年に爆発する

2010年03月19日

ケイト・モス

リアルモデルの時代を切り開いた女は

酉年に爆発する

f:id:fushimiakimasa:20161110230506j:plain

皆さんお元気ですか?

大西洋と地中海でのクロマグロの取引が禁止されなくて良かったですね~

オリンピックでもなんでも、日本が成績を上げると、日本がメダルを取り難いようにルールを改悪するし、今度は日本人が世界の消費量の80%を占める「トロ」を食べられないようにしようとしたんですからね~何か陰謀めいたものを感じます。

クロマグロの次は、タコやイカの保護、禁漁なんて、笑えない噂も立っています(笑)

冗談は、バンクーバーのキムヨナの得点ぐらいにしてもらいたいものです(笑)

 

さて、今回はスーパーモデル界に「リアルモデル」の時代の扉を開けたと言われるイギリス出身のケイト・モスです。

「リアルモデル」とは、いわゆるスーパーモデルとは違って、「どこにでもいるような親近感を感じるモデル」だそうです。

1993年、彼女はカルバン・クラインのキャンペーンに登場し、その時から「リアルモデル」の時代が始まったと言われています。

その後現在に至るまで、息の長い活躍を続け、2008年フォーブス誌の世界モデル所得番付では、ジゼル・ブンチェンに次いで堂々の2位にランクインです。

身長は167cmと低めですが、多くのファッションラインで働き、最も商業的に成功したモデルだともいわれます。

俳優ジョニー・デップとの交際と破局、薬物疑惑等話題に事欠かない彼女ですが、「ケイト・モス美しく呪われしもの」と言う本まで出ている彼女の命式も複雑怪奇でドラマチックです(笑)

 

それでは、命式を見て行きましょう。

 スポンサーリンク

 

 

ケイト・モス

1974年1月16日生まれ(36歳)

 

    上  中  下   宿命星  十二運   吉凶星

 

年柱  癸  丑  己  偏官 食神  墓  飛刃 華蓋

 

月柱  乙  丑  辛  偏印 偏財  墓  飛刃

 

日柱  丁  巳  丙     劫財  帝旺

 

【特記事項】子丑空亡なので、年柱と月柱が空亡している。

 

【総合所見】

  • 一見地味で何の変哲も無い命式だが、成功の為の様々な仕掛けが隠されている。
  • 空亡を逆手に取り、酉年にはビッグバン(惑星大爆発)の様に大ブレイクする。

 

  • については

年柱と月柱は空亡しているわ、貴人星は全く無いわで、一見「トホホ」な命式に見えますが、実は素人目にはわからない複雑怪奇な仕掛けが沢山隠されています。

年柱が空亡されているので、先ず初年運が弱いと見ますが、彼女は14歳でスカウトされ、15歳でモデルデビューを果たしています。

最近よく出る【空亡填実(くうぼうてんじつ)】による大どんでん返しでしょうか?

年柱と月柱の「刑(けい)」「冲(ちゅう)」や支合が無いので、【空亡填実(くうぼうてんじつ)】は成立しません。

 

しかし、彼女の様にどれかの柱が空亡した命式は、その空亡の干支が年運が巡って来ると、「元々欠けていたものが埋められる」と解釈され、運気は強まると見るのです。

すなわち、空亡の行運とは見ないと言うことです。

彼女の場合、丑の行運(巡って来る運気)が来れば、言わば欠けていたカードが全部揃うような形になって、運気が強まるのです。

 

それでは、彼女の初年運を確認してみましょう。

6歳~16歳;乙丑―偏印―墓―空亡でした。

やっぱり有りました。丑の大運です。

バカンス帰りにNYのJFK空港でスカウトされたのも14歳、白黒写真ながらモデルデビューしたのも15歳で、この16歳までの丑の大運の期間中でした。

「だったら、年柱だろうが、月柱だろうが、時柱だろうが空亡しさえすればいいのか?」と言う疑問が出そうですが、そう単純には言えません。

四柱推命では、空亡した柱を持つ命式は短命だと言う見方も有りますから。

 

彼女の場合は他にも「空亡のメリット」と言うべきものが有ります。

月柱に偏印倒食のリスクを持つ偏印が有ります。

しかし、月柱が空亡しているので、この偏印は限りなく印綬に近づきます。

偏印倒食のリスクが消えた上に、「仕事運と成功の星」に化学変化するのです。

年柱にアウトローの星の偏官が有ります。しかし、年柱が空亡しているので、偏官の悪い面、暴力性は消えます。

そして、真下の「印綬化した偏印」と合体して、豪放さを持ちながら大発展します。

この力が、彼女をリアルモデルながらトップスーパーモデルまで押し上げた力なのです。「印綬化した偏印」は当ブログで扱ったタイガー・ウッズにも有りました。

後で、ウッズの所を読んでおいて下さい。

 

日柱に二重人格性の星の劫財が有りますが、月柱の偏財と干合するので二重人格性は消えます。

 

年柱と月柱の丑、日柱の巳に酉が来れば、三合金局(さんごうきんきょく)の成立です。酉年には運気が爆発的に上昇します。

しかも、丑が2個有りますから、三合金局(さんごうきんきょく)も二重に成立するのです。

 

一組だけでも凄いパワーなのに二重で二組も成立したならば、ビッグバン(惑星大爆発)なみの爆発力です。

 

それでは、酉年の彼女を検証してみましょう。

 

1993年;癸酉―偏官―長生:カルバン・クラインのキャンペーンに登場したケイトは、「ウェイフ・ルック」の扉を開いたと言われました。

「ウェイフ・ルック」は「浮浪者の様な恰好」等々の意味ですが、この時に実際にリアル・モデルと言うカテゴリーを彼女がファッション界に認知させたのです。

12年後の酉年は・・・

2005年;乙酉―偏印―長生

アメリカファッション協議会からヴォーグ/CFDA賞を送られています。

しかし、この年はただ平坦なだけの年では有りませんでした。

9月にロンドンでコカインを吸っている所を写真にとられて、例の「薬物疑惑」が発覚します。この年は悩み多き偏印の年では有ったし、9月に丁度、誤解されつまはじきにされる星の隔角が巡ってきていたので、しようが無いかなっと言う感じもしますが・・

スキャンダルでも弾けてしまったんですね(笑)

一時は、ほとんどのスポンサーから降ろされそうな危機に瀕しましたが、翌年の2006年には見事、復活を遂げています。

法的な問題はグレーにしても、彼女のそれまでの実績からファッション界から擁護の声が多く、早めの復活につながったようです。

 

年柱の癸と日柱の丁が干合を形成します。

「木化(もくか)する」「淫泆(いんしつ)の合」で、人に媚びることが多く好色に傾くと言われます。

彼女は恋多き女で、イギリスの有名雑誌編集長との間に女児を設けましたが、結婚せずに破局しています。

 

彼女の二十八宿は心宿です。

演技性の性格で、相手の心を読んで、様々な自分を演じられる人が多いです。

しかし、幸福そうな顔をしていても、実際は孤独な人が多いのです。

破局した俳優のジョニー・デップは斗宿です。彼女とは「安・壊の関係」で破壊縁です。ケイトがデップを破壊する方でした。

理論通りと言うか宿命通り破局したわけです。

ダメージはアルコール依存症になったケイトの方が大きかったようですが・・・

 

今後のケイト・モスさんのご活躍を祈ります。

f:id:fushimiakimasa:20161110230534j:plain