
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

高垣麗子;金メダリスト清水宏保をゲットしたカリスマモデル  

日本女性タレント

2010年4月14日

高垣麗子

金メダリスト清水宏保をゲットした

カリスマモデル  

f:id:fushimiakimasa:20161116202034j:plain

皆さんお元気ですか?

今回は久々に【オンナ達の婚活戦争】シリーズです。

つい先頃AneCanの専属モデルの高垣麗子が、スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保と結婚しました。

やれ、美女と野獣の結婚だの、色々と話題になりましたが、二人の身長差(高垣170cm、清水162cm)が印象的でしたが、個人的に言えば好感のもてる爽やかなカップルだと思います。

f:id:fushimiakimasa:20161116202614j:plain

私は高垣麗子については、それまで良く知らなかったのですが、当ブログで、某スポンサーさんのアフィリエイトのバナー広告を貼っていたら、このモデルさん凄い美人だな~と思って、調べてみたら、高垣麗子でした。

AneCan専属モデルですが、蛯原友里押切もえの様に、タレント活動はしないスタンスだったので、モデル界以外の一般的知名度はそれほどのものでも無かったのでしょうか。

 

 スポンサーリンク

 

それでは、命式を見て行きましょう。

 

高垣麗子 

1979年10月11日生まれ(30歳)

     上  中  下   宿命星   十二運  吉凶星

 

年柱   己  未  己  偏印 偏印   衰

 

月柱   甲  戌  辛  正財 比肩  冠帯  羊刃 寡宿

 

日柱   辛  亥  壬     傷官  沐浴  金輿禄

 

【寅卯空亡】

【総合所見】

  • 大物食いの例にもれず、やはり玉の輿最終兵器を持っていた。
  • 結婚後もモデルとしての長い活躍が期待できる。

 

  • 先ず目につくのは、やはり、日柱の金輿禄です。このシリーズではすっかりお馴染となった、【玉の輿最終兵器】です。やっぱり、持ってましたね~

よくよく命式を見ると、女性にとって「夫星」に当たる「官星(正官、偏官)」を持っていません。傷官が有るじゃないか?と思う人がいるかもしれませんが、傷官は、そもそも官を傷つけると書くし、官星ではありません。

食神とペアで、食神を表としたら、その裏に当たる星です。

ちょっと横道それましたが、高垣の命式は、婚活に気合を入れる読者様にある意味希望を与えてくれます。

 

☆官星(正官or偏官)が無くとも、金輿禄さえあれば、大物男をゲットできる!!

 

と言う実例です。希望が開けてきましたね(笑)

加えて、彼女の大運は29歳から39歳は正官の大運でした。

青山での高垣の撮影中に清水と運命的な出会いをしたのが2004年だそうですから、24歳から、熱愛交際を続けて、正官の大運に入ってから、双方一気に結婚する気が熟してきたのでしょう。

 

清水の現役引退、プロ転向も一つの区切りとなったのかもしれません。

高垣は、結婚運だけでは無くて、総合的に、良い命式を持っています。

・年柱に偏印が2個も有ります。

・奇抜なアイディアの星の偏印は食神を潰す偏印倒食の副作用も有って基本的には凶星ですが、月柱の正財と二重干合を形成します。

・偏印は干合すると、限りなく印綬に近づきます。そうです!【印綬化した偏印】となるのです。当ブログで扱ったタイガー・ウッズ以来何度も出てきました。

これで、凶星だった偏印はまるでオセロゲームの様に吉星の印綬に様変わりです。

印綬は「仕事運と成功の星」ですから、2個も有れば極めて強力です。

しかも、2個のうち一個は年柱上段に位置します。

・年柱上段に有る印綬は、所属する業界のNo1、第一人者となる暗示です。

それでは高垣のキャリアを検証してみましょう。

Wikiによりますと、

1995年;「プチセブン」(小学館)の専属モデルでデビュー

「JJ」(光文社)の専属モデル、

「MORE」(集英社)「Style」(講談社)「CLASSY」(光文社)「ef」(主婦の友社

「Luci」(扶桑社)等々数々のファッション誌に出演中で、2008年2月号より、「AneCan」(小学館)専属モデルとなる。

・・・・・・・・

さらっと書いてありますが、出演したファッション誌を見れば、私はファッション業界には門外漢ですが、実績としては日本のモデル界の王道と言うか保守本流を歩んできたトップモデルと言っても良いのではないでしょうか?

美人度から言っても、エビチャンやモエチャンより美人だと思います。

・月柱の十二運に冠帯が来ています。

メジャーリーグマリナーズイチローもそうでしたが、身旺に準ずる運勢の強さで「準身旺」です。これも、金メダリストの夫のゲットに一役買っていると思います。

・月柱にK・Yの星の比肩が有りますが、「準身旺」なのでK・Yとはなりません。

・月柱に凄味の星の羊刃が有ります。彼女のモデルとしての存在感を強めて、オーラを放出させています。 

・表現力とインスピレーションの星の傷官が有ります。

毒舌性は解消されていないので、結構口は悪いでしょう。こんな綺麗な人が、毒舌を吐いたら凄いでしょうね(笑) 

・年柱の未と日柱の亥に卯が加われば、三合木局の成立です。

・空亡中ですが、卯年には運気が爆発的に上昇するでしょう。

 

・月柱の甲と年柱己が二重干合を形成します。

「土化(どか)する」「中正(ちゅうせい)の合」でとっても良い人の干合です。

素直でスタッフからの評判も良いでしょう。

 

これまで、地味ながらもモデル界の王道、保守本流を歩んできた高垣にとっては、

金メダリストの清水を夫としてゲットしたことは、結婚によるさらなるステップアップにつながります。

知名度は一躍上がったし、夫の清水も現役を引退したとはいえ、コメンテーターやらキャスターやら、TVのスポーツ番組に今後は引っ張りだこだと思います。

今回のバンクーバーでも、開催前から一番仕事のオファーが有ったのは、トリノの金メダリストの荒川静香だったそうですから。

五輪出場のスポーツ選手にとっては、やはり「金をとってなんぼ」の世界です。

亭主にスポットライトが当たれば、自動的に女房の高垣にもあたります。

お互いの相乗効果で、高垣も仕事の幅が広がるでしょう。

そして、出産して40過ぎたら、お約束の40代のミセス雑誌の「STORY」への再就職です(笑)

但し、その時、離婚してワーキングマザーになっていなければの話ですが・・・・

 

高垣の二十八宿は井宿です。

主婦としてはやり手で、夫が出世するように尻を叩く傾向に有ります。

清水も大変ですな~

夫の清水は觜宿で、高垣とは「友・衰の関係」でとっても仲良しなお友達縁です。

 

お二人の末長いお幸せを祈ります。

f:id:fushimiakimasa:20161116202631j:plain