
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【男と女の四柱推命】②元NASA女宇宙飛行士;リサ・ノワックを斬る(前):世界を仰天させたダブル不倫ストーカー事件の真相

2009年4月6日

NASA女宇宙飛行士

リサ・ノワック

世界を仰天させたダブル不倫ストーカー事件の真相

f:id:fushimiakimasa:20161119074824j:plain

皆さんお元気ですか?

お花見は楽しめましたか?

もうそろそろ、桜も散り始めていますが、これから、5月のGWまでが、一年で最も過ごしやすい快適な季節です。

今後も当ブログでお楽しみください。

 

さて、今回は【男と女の四柱推命】シリーズの第二弾です。

ちょっと古い事件ですが、ご存知の方も多いと思います。

 

2007年2月に、世界をびっくり仰天させる事件がアメリカで起きました。

NASAの女性宇宙飛行士のリサ・ノワックは、フロリダ州のオーランド国際空港で、コリーン・シップマン空軍大尉に対して暴行を働いた容疑で逮捕されました、

f:id:fushimiakimasa:20161119074854j:plain

リサは、当時の不倫相手のウィリアム・オーフェリンとコリーンとの仲を疑っており、事件の2ヶ月前から、シップマン嬢に対してストーカー行為を行っていました。

 

リサはシップマンにオーフェリンとの仲を問いただすつもりでやったと供述しましたが、催涙スプレーを吹き付け(凄いですね!!)たうえに、空気銃、ナイフ、金槌(かなづち)等々まで用意しており、警察は、リサを第一級殺人未遂容疑(計画的な殺人計画)で起訴しました。

 

更に世間を驚かせたのは、リサは自分の勤務するジョンソン宇宙基地から、襲撃計画を実行したオーランド空港まで約1500kmの道のり(直線距離で東京から沖縄ぐらいまでかな)を一人で車を運転してたどり着いており、また、トイレに行く時間を惜しむ為に、宇宙飛行士が宇宙で着用するオムツを着用していたそうです。

f:id:fushimiakimasa:20161119075029j:plain

リサは一旦保釈は認められましたが、裁判所は、彼女が被害者に接近することを禁じて、所在を確認する為に、GPS装置を足首に装着することを命じたそうです。

これじゃ、まるで、自分が人工衛星ですね(笑)

 

世間が仰ぎ見る超エリートの宇宙飛行士で、しかも女性で3児の家庭を持つ人妻が、ドロドロのダブル不倫(不倫相手のオーフェリンもエリート宇宙飛行士)から三角関係の果てに何故、殺人未遂付きストーカー行為に走ってしまったのか、真相を究明してみました。

リサ・ノワックの経歴は

1981年、

メリーランド州のC.W.Woodward高校を首席で卒業。

どれくらいのレベルの高校なのか、読者の方で知っている方はぜひ教えてください。

1985年、

米国海軍兵学校を卒業(航空宇宙工学学士)凄いですね~

1992年、

米国海軍大学院にて航空宇宙工学修士号を獲得、凄いですね~

この間、海軍のテストパイロットを経験、飛行時間1500時間、30種の飛行機を経験ですって・・・凄いですね~

1996年、

NASA宇宙飛行士に選抜される、凄いですね~

同年8月、テキサス州ヒューストンのジョンソン宇宙センターに配属される。

2006年7月4~17日

スペースシャトルのミッションに参加。ディスカバリー号にロボットアームなどを操作するミッションスペシャリストとして搭乗。13日間宇宙に滞在した。

 

ご参考までに、リサの経歴を書きました。

凄いですね~の連発でした(笑) 

それでは、リサ・ノワックの命式を見ていきましょう。

 

 スポンサーリンク

 

 

 リサ・ノワック

1963年5月10日生まれ(45歳)

 

   上  中  下   宿命星  十二運   吉凶星

 

年柱 癸  卯  甲  比肩 傷官 長生 天乙貴人 文章貴人 隔角 囚獄 白虎殺

 

月柱 丁  巳  戊  偏財 正官  胎 天乙貴人 孤辰 駅馬

 

日柱 癸  丑  己     偏官  冠帯 羊刃 暗禄 華蓋 寡宿

 

【リサは、寅卯空亡ですが、年柱に卯があるので、年柱が空亡しています。】

【総合所見】

①頭が切れ、「華(はな)」もある美人だが、性格は冷たくて、シビア

②結婚後も、男女関係が乱れる暗示があり、その通りの結末となった。

 

①②については

リサは年柱が空亡していますから、本来は20歳までの初年運が弱いはずですが、高校を首席で卒業するし、エリートの集まる海軍兵学校と海軍大学院に進学して、その間の優秀な成績で超エリートのNASAの宇宙飛行士に抜擢されています。

 

それは、何故でしょうか?

年柱に天乙貴人がありますが、年柱が空亡しているので、効果は消えています。

しかし、月柱にも天乙貴人があって、こちらは生きて力を発揮しています。

 

日柱に暴力性の星の偏官がありますが、同じく日柱に凄みの星の羊刃があるので、セットで異例の大発展をします。

 

彼女が弱い初年運を跳ね返して、超難関の宇宙飛行士に成れたのは、

天乙貴人の威力

偏官+羊刃=異例の大出世のパワー

です。 

ここまでは浅田真央の命式によく似ています。

 

年柱と日柱の上段の癸と月柱下段の戊が干合を形成しています。

「火化(かか)する」「無情の合」と呼ばれ、姿は美しいが薄情だと言われます。

 いわゆる、【冷血美人の干合】です。

f:id:fushimiakimasa:20161119075217j:plain

Wikipediaのリサの宇宙服を着た写真を見ると、アメリカの強い紫外線を浴びて、軍隊学校で鍛えられた為に、顔が日焼けしている感はありますが、別の道を歩んで、ちゃんと日焼け止めやお化粧をしていれば、若い時は結構な美人であったろうと思われます。 

まあ、少なくとも知的な感じはします(笑)

 

「華(はな)」と社交性の星の偏財があります。

彼女が、宇宙飛行士に選抜され、初のミッションを果たした時の全米の注目度が想像されます。 

K・Yの星の比肩が有りますが、偏官に力を抜かれるのと、正官と干合している為にK・Yとはなりません。

従って、彼女のストーカー行為はK・Yとは無関係です。

 

命式の中に正官と偏官が一緒にあります。

これは、もうお馴染みですが、官殺混合と言って【浮気妻サイン】です。

官殺混合のある女性は、夫や婚約者、本命の彼氏を裏切る確率の高いやばい性癖があります。

なぜそう見るかと、四柱推命の理論を説明しますと、正官は女性から見れば夫を表します。

偏官は女性にとっては愛人を意味します。

注)自分が誰かの愛人になることではありません。夫や婚約者以外に浮気相手を作ることです。

 

従って女性の命式には、偏官が一個も無いのが理想です。

ある場合も、正官が一緒になくて、偏官ばかりの方が、良くはありませんが、未だましです。

結婚に縁遠くなるとかの弊害はありますが・・・・

 

もう、お分かりでしょう。

一つの命式に、正官と偏官を同時に持つ女性は、結婚後愛人を作る、浮気妻になる可能性が大なのです。 

ちなみに、何故、官殺混合と言うか?

偏官は基本的には凶星です。

従って、偏官と呼ばない場合は、昔は官殺、または、単に“殺”と呼んでいたからです。三千年前に四柱推命が中国で開発された当初は、偏官が余程縁起が悪く思われたのでしょう・

 

ついでに説明すると、女性の場合は、正官がもしある場合は、月柱の下段がベストポジションです。

この位置に正官のある女性は、正妻としてチャンと結婚できます。

誰かの愛人になるとか、2号さんになることはありません。 

リサも正官がこの位置にあります。

彼女も、浮気妻になる前は、海軍航空学校の同級生のリチャード・ノワックと結婚して、3児を設けています。

皮肉なことにリサは、ちゃんとした妻になり、かつ結婚後に愛人を作る命式を持つ女性でした。

あなたの奥さんや、婚約者、彼女は大丈夫ですか?

最近ちょっと様子が・・・なんて人は、一度奥さんや、彼女の命式を確認したほうがよさそうです(笑) 

どうしても、心配な場合は、彼女の了解を取った上で、貞操帯でもつけるしかありません。

ダブル不倫となり、男の方の気持が離れて行って、三角関係になる。

正気を失ったリサの【むき出しの偏官】がまた悪さを始めます。

暴力性のパワー全開です。

f:id:fushimiakimasa:20161119075458j:plain

リサは裁判では、“殺すつもりはなかった、ただ、シップマンにオーフェリンとの関係を問いただしたかった”と主張していますが、用意周到に、あんなに多種類の凶器を事前に準備していました。

白状させる為に、拷問して、正直に吐いたら吐いたで、殺害していた可能性が高いと思います。

 

・リサの命式には他に、不倫を暗示する星(咸池等)はありませんから、日柱下段に偏官がなければ、不倫に走ることもなかったと思います。

ただ、あの位置に偏官がなければ、異例の出世もなかったわけで、痛し痒しですね。

ちなみに、男性から見た妻を意味する星は正財で、愛人は偏財です。

ですから、同じ柱に正財と偏財が並ぶケースを妻妾同宮または、妻妾同衾(どうきん=衾はふとん、ベッドの意味)と言うのです。

 

・ダブル不倫で身動きの取れなくなったリサには囚獄があります。

文字通り、殺人未遂事件を起こして、収監されてしまいました。

シャレにならないですね。

 

・空亡で毒性が弱まってるとは言え、傷官があります。

傷官は文字通り正官を傷つけて、出世が阻まれると言います。

 

身から出た錆び、自業自得で、リサは海軍での出世を阻まれたのでした。

 

彼女の二十八宿は箕宿です。

この星の女性は、さばさばして男っぽい気質で色気は不足しますが、良く働きます。負けず嫌いの“ど根性女”です。

これも、浅田真央と同じです。

 

リサは男でも尻込みする様な、過酷な訓練を自ら志願し、あらゆる飛行機を操縦し、スペースシャトルの隅々まで知り尽くし、なお且つロボットの操作にも長けていました。

実に惜しい人材でした。

 

続きます