
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【男と女の四柱推命】③崩壊秒読み夫婦;(前 )宮崎あおい&高岡蒼甫:予め結末の見えた“寒い”結婚

男と女の四柱推命

2009年4月20日

崩壊秒読み夫婦

宮崎あおい高岡蒼甫

予め結末の見えた“寒い”結婚

f:id:fushimiakimasa:20161120082430j:plain

皆さんお元気ですか?

春真っ盛りですが、西から低気圧(昔は菜種梅雨(なたねづゆ)と呼んでいましたが)が次から次にやって来ます。お天気が不安定な時期なので、お気をつけください。

 

 スポンサーリンク

 

 

さて、久々の【男と女の四柱推命】シリーズです。

今回は、一昨年の2007年に結婚以来、業界では常に夫婦仲を不安視されていた宮崎あおい高岡蒼甫の格差婚カップルです。

先日の芸能ニュースでは、高岡が19歳のグラドル、金原(キンバラ)あすかとの不倫デートを報じられて、世間を騒がせました。

宮崎は気丈にも「大丈夫です!」と直後の会見で言っていましたが、このヒモ亭主高岡のしでかした火遊びは、意外と芸能界の業界秩序に大きな打撃を与えました。

妻の宮崎と世間が高岡に対して「あの、馬鹿が!」と舌打ちするだけでは済みそうにありません。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、不倫相手のグラドル金原は、事務所によって即刻解雇、御丁寧に、事務所は金原を芸能界引退に追い込んじゃいました。

事務所と金原本人の発表では「家族会議を開いた結果、自分は芸能界には向いていないと思ったので引退します云々」と言うコメントでしたが、事務所側が引退に追い込んだのは間違いないでしょう。

普通の会社員なら不祥事による、懲戒解雇か諭旨退職(ゆしたいしょく:諭して退職を決断させること)どまりで、本人が退職後に他社に就職することまでは邪魔しませんが・・・

 

芸能界とは本当に恐ろしい所ですね、“バッ、バーニング”誰だ私にこんなことを言わせるのは(笑)

桂ざこば師匠の様に、無意識が叫ばせてしまいました(笑)

何も、あんな若い娘を業界から追放しなくてもね・・・・

 

ことがここまで大きくなった事情は、金原は不倫が明るみに出る以前から、東京の駿河台学園(有名予備校駿台予備校を抱える学校法人)のイメージキャラクターに起用されており、金原が写った学生募集の全国ポスターが既に刷り上っていたそうです。

飽くまでも、学校法人で教育機関ですから、スポンサーとしては不倫のイメージは「冗談じゃね~よ」の所でしょう。

ポスターを全部回収して、別のタレントを起用して刷り直すのに追加費用が3億円ほどかかったそうです。

これは、十分あり得ることです。

駿河台学園側は、当然、金原との契約を解除すると同時に、彼女の所属事務所にかかった損害と経費について損害賠償を請求することになります。

 

ここからが、芸能界の面白いところというか、いい加減な体質ですが、金原の所属事務所の幹部は、駿河学園側に対して、土下座して詫びて、賠償請求額を三分の一程に負けてもらったそうです(笑)

これは、冗談ですが、もしかしたら指ぐらい詰めたのかもしれませんね(笑)

 

今の所、高岡はしらっとぼけていますが、常識的に考えて、このままでは済まないでしょう。

普通の業界と言うか、企業社会ならば、不倫に応じた当社の金原も悪いけど、女房がいながら当事務所の売り出し中のタレントに手を出した高岡のせいで、スポンサーの信用を失い、尚且つ3億円もの損害を受けたと言うことで、金原の所属事務所は、高岡と所属するスターダストプロモーションを相手どって民事裁判で損害賠償請求を起こすでしょう。

私はこの方向に進む可能性が大だと思います。

金は取りやすいほうから取ればよい。

B級俳優の高岡個人はそんな大金を持ってないでしょうから、キャッシュを潤沢に持っている法人のスターダストプロモーションから取ればいいわけです。

その後に高岡は解雇。

 

もし、妻の宮崎あおいの方に、まだ夫に対する愛が残っていて、夫の芸能生命を守りたいなら、金原が自分の夫の高岡に手を出した不法行為(不倫、浮気は配偶者の財産権に対する侵害ですから“不法行為”です)について、所属タレントの管理不十分で、反対に金原の所属事務所の監督責任を問うて賠償請求裁判を起こし、チャラにすると言う法廷戦略があります。

しかし、どうでしょうか?

 

私は、宮崎が訴訟リスクを取ってまで、自分の女優としてのブランドに傷をつけた馬鹿亭主を庇うことまでしないと思います。

しかし、返す返すも高岡と言う男は本当に馬鹿です!

浮気するにしても、プロのキャバ嬢あたりでお茶を濁しておけばよかったものを・・・

よりによって、売り出し中のグラドルですからね~

 

19歳で既に大手学校法人がイメージキャラに抜擢していたということは、相当将来性もあり期待されていたんだと思います。

タレント名鑑で写真を見ると、金原あすかは北海道出身で色白だし、伸長こそ155cmでグラドル界の標準かもしれませんが、私は正直言って宮崎より数段美人で賢そうな顔をしています。惜しい人材でした。

金原のプロフはもうじき削除されると思いますから、読者の方々も早めに見ておいた方がいいですよ(笑)

所属事務所としては、高岡を殺してやりたいぐらい頭に来ているのではないでしょうか? 

それでは、こんなとんでもないことをしでかした高岡蒼甫とはどんな人物なのでしょうか?

 続きます

f:id:fushimiakimasa:20161120082455j:plain