読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【男と女の四柱推命】④水嶋ヒロをゲットした代償に、歌手業引退に追い込まれた絢香 (後)

男と女の四柱推命

続きです。

 

絢香の持病が命式から推測できるかどうか見てみましょう。

こう言う時は、月柱と日柱の上段と中段の五行で見ます。 

f:id:fushimiakimasa:20161120161604j:plain 

     上      中

 

月柱   壬=大水   子=大水

 

日柱   辛=小刀類  丑=小土

 

・水が2個、土が1個、金が1個です。

・五行の相克関係を見ると、水と土に相克関係が有ります。

・金は相克関係から外れるので一旦外します。

・通常は土克水(どこくすい)と言って、土が水を痛めつけます。

土砂崩れが川をせき止めたりする例です。

 

しかし、このケースは、土;1対水;2で、土が劣勢です。

こういう場合は、反克(はんこく)と言って、普段は強い方が返り討ちにあうと見ます。

川が氾濫して、畑を水浸しにしてしまうケースです。

さて、土が水に反克されてしまう人は、皮膚の病気にかかりやすいと言われます。

皮膚の病気と言えば、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患を指します。

絢香の持病のバセドー病は、まだ原因の解明されていない難病ですが、発病する人は、何らかのアレルギー疾患を抱えている人が多いそうです。 

これで、皮膚病→アレルギー疾患→バセドー病と言う繋がりが見えて来る訳です。

 

③については

・年柱と月柱上段の丁と壬が干合しています。

「木化(もくか)する」「淫泆(いんしつ)の合」と呼ばれ、人に媚びることが多く、好色になる暗示です。

 

・吉凶星に咸池があります。

気になる異性に対しては、自分から行動を起こし仕掛ける星です。

森下千里に有りました、結婚後も浮気に注意です。

 

絢香二十八宿は心宿です。

相手の顔色を見ながら、腹を読んで、巧みに演技していく演技性性格の星です。

天性の演技者ですから、この星の持ち主は芸能界に多数見られます。

女優の小雪がそうです。

顔では明るく振舞っていても、実際は幸の薄い女性も見られがちです。

 

 スポンサーリンク

 

次は水嶋ヒロの命式です。

f:id:fushimiakimasa:20161120140612j:plain

 

1984年4月13日生まれ(24歳)

 

    上  中  下   宿命星  十二運  吉凶星

 

年柱  甲  子  壬  印綬 正官  絶  天徳貴人 月徳貴人

 

月柱  戊  辰  乙  傷官 偏印  衰  華蓋

 

日柱  丁  丑  己     食神  墓  飛刃

 

【申酉空亡】

【総合所見】

①優れた役者としての資質に恵まれた命式

②病気や災厄に遭いやすい命式なので要注意

③浮気がなければ夫婦円満

 

①については

・年柱に天徳貴人と月徳貴人があります。

もう、毎回のように登場する

★公式;天徳貴人+月徳貴人=天乙貴人の最強カードです。

 

・年柱上段に印綬があります。

その業界で第一人者になれる暗示です。

印綬と正官が並んでいるので、王道を歩み大いに発展するでしょう。

印綬と絶が年柱に並んでいるので、【絶中生を得る(ぜっちゅうせいをうる)】が成立します。 

全く不利な環境の中で、土壇場で力を発揮します。

浅田真央の所にも有りました。

ヒロが帰国子女で苦労しながら、サッカー全国選手権でベスト4に入り、難関の慶応大学を卒業できたのも、これらの公式のお陰でしょう。

但し、役者として不可欠な表現力の星の傷官は、正官には悪さをして傷つけます。

これによって、相続関係に障害が起きたり、出世が阻まれたりします。

今回の騒動のように、一時出世が足踏みするような事は今後もあるでしょう。

 

・年柱上段の甲と日柱下段の己が干合しています。

「土化(どか)する」「中正(ちゅうせい)の合」と呼ばれ、人徳の備わった人格者だと言われます。

苦労して、結構人間もできているかもしれません。

 

②については

絢香同様、食神と偏印が一緒に有ります。ヒロの方がもっと深刻です。

何故ならば、偏印倒食を予めカバーするような仕組みが元々命式にないからです。

この様な、無防備な食神と解毒されていない偏印が命式中に共存する人は、

偏印倒食を抑えられませんから、病気はもとより、災厄に遭いやすい命式だと言われます。用心に越したことはないでしょう。

 

③については 

絢香と同じ様に、年柱下段の壬と日柱上段の丁が、干合しています。

「淫泆(いんしつ)の合」です。

この夫婦は二人とも、浮気する恐れがあるので、二人して自重が必要でしょう。

 

ヒロの二十八宿は角宿です。

働き者ですが、頑固な職人肌の人が多いです。

絢香とは「危・成の関係」で基本的にはすれ違い縁です。

早めに子供を作っておいた方がよいでしょう。

この相性の夫婦は、年数が経ちお互いの信頼関係が確立すると、ベタベタはしませんが、淡々とした良い夫婦像を見せるようになります。

 

絢香の健康と水嶋ヒロの役者としての成功を祈ります。

f:id:fushimiakimasa:20161120161904j:plain