(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【カリスマモデル】彼女たちの素顔と本音 LIZA

2008年6月27日
カリスマモデルを斬る

彼女たちの素顔と本音

LIZA

 

f:id:fushimiakimasa:20161125220847p:plain

今回は日独ハーフのJJ専属モデルでリァ・ディゾンに次ぐ「第二の黒船アイドル」の
呼び声も高いLIZAです。

 

私にとってのLIZAのイメージは
【賢くて育ちの良いお嬢様ハーフ美女モデル】と言った感じでしょうか。

この娘は頭のよい子だな!と思ったのは、彼女の知性と人間性の一端を知るために
彼女のブログに目を通した時です。

ブログと言うか?公式サイトの中のDiaryと言う中にありましたけど、彼女の日本語の国語力と文章力のレベルの高さに驚きました。

 

私も3年前まではある大手の企業の中間管理職でしたから、部下に指示してよく
企画書や提案書などの文章を書かせました。

文章を書かせてみると、男女を問わずその人の本当の頭の良さがわかります。
性別や学歴や出身校は全く関係ありません。

どんなに有名大学を出ていても、理路整然として相手の心に訴える文章の書けない人は「頭が悪い=賢くない」と判断して間違いないでしょう。

少なくとも社会に出ては使い物にならない(笑)

 

前に「女子アナを斬る」シリーズで元フジテレビの内田恭子アナに関して結構苦言を呈しましたが、後日、私の評価に間違いがないか確認するために内田アナのブログをのぞいてみました。

f:id:fushimiakimasa:20161125220935j:plain

その結果、私の判断に間違いのないことを確認すると同時に、彼女のブログの内容に
驚きました。

その内容とは、ある日のコメントで

「チョコレート食べた~い・・でも高~い」としか書いていなかったからです。

 

金に汚い性格だと言うことは四柱推命分析の結果判明しましたが、

「あなたはあんなにがつがつ稼ぎまくっているのに、チョコレートが高いとは?いったい何百万円するチョコを食ってるの?」

と聞きたくなります。

 

腹黒い彼女のことだから、そうやって暗に御菓子メーカーのCMを要求して
「報酬はギャラプラス高級チョコレート1年分よ!!」

と言いたかったのかもしれませんが、そもそも文章になっていません。

私の小六の甥っ子の方が、もっとしっかりした文章でブログを書いてますよ(怒)

本当に馬鹿だと思いました(怒)

 

話が全くそれちゃいましたが、LIZAの文章はとても上手です。
起承転結がしっかりしている。

適度にユーモアを交えて、しっかり落ちまで用意している。

文章全体も長すぎず、短かすぎずGooo!です。

 

他のモデルさんのブログも今仕事柄?定期的にチェックしていますが、

LIZAが一番文章が上手でなおかつ面白くて可愛い!!!

これは彼女のキャリアを考えると凄いことですぞ!!!

生後9か月でドイツから日本に来て、それからはドイツ人学校に通って、彼女いわく「日本にいながらドイツオンリーの生活」、それで世界一読み書きが難しいと言われる日本語もほぼ完璧に理解している。家庭の教育もありますが、もともとかなり賢い娘なのでしょう。

 

ちなみに他のモデルさんたちのブログの寸評を少々、辛口ですが(笑)

 

トッキー;一生懸命自分の言葉で書こうとしている姿勢には好感が持てますが
ちょっと文章がだらだら長すぎ・・・ 

f:id:fushimiakimasa:20161125221013j:plain

有村実樹;ブログと言うより事務所のチェックの入った日記と言う感じですが、宣伝や
きれいごとが多い。あまり面白くない。

f:id:fushimiakimasa:20161125221039j:plain

桜井裕美;文章が下手。一度挫折して閉鎖したブログを再開しているが、「とりあえず
あった出来事を書きゃいいや!」って感じで内容もそれほど面白くない。

f:id:fushimiakimasa:20161125221121j:plain

道端ジェシカ;文章は短いが、彼女のオフの顔がうかがえる写真が多く楽しい。
つい先日は、彼女の寝起きの写真(おそらくスッピン)の写真までアップしてくれていてサービス精神旺盛で嬉しい。

f:id:fushimiakimasa:20161125221205j:plain

とにかく一度LIZAのブログ(日記?)をのぞいて下さい。
一見の価値ありです。

 

 スポンサーリンク

 

それではやっとLIZAの命式を見ていきましょう。

1989年7月5日生まれ

    上 中 下   宿命星   十二運   吉凶星

年柱  己 巳 庚  傷官 偏財   建禄   孤辰 亡神

月柱  庚 午 丁  偏財 劫財   帝旺   羊刃 隔角 咸池

日柱  丙 寅 甲     偏印   長生   月徳貴人 紅艶 劫殺

【戌亥空亡】

【総合所見】
① モデルとして大成する!将来が楽しみ
② モデル以外の分野、例えばキャスターやMCでも活躍できる資質がある。
③ スキャンダルや余程のドジを踏まなければ順調な勝ち組人生。

月柱の十二運に帝旺が来ています。
月柱に帝旺の来る人は身旺と言って、元々人生全般の運勢が強く、あらゆる局面でも
勝ちやすい人です。

・月柱の吉凶星に羊刃があります。
吉凶ともに強烈な作用を及ぼす星で、今後彼女が成熟し、女盛りになったら
その妖艶さに凄味が加わることでしょう。

・年柱上段の己と日柱下段の甲が干合しています。
この干合は、「土化(どか)する」または「中正(ちゅうせい)の合」と呼ばれ
人徳の備わった人格者だと言われます。

彼女の嫌みのない可愛らしさからは人柄の良さがにじみ出ています。

・年柱にパワフルな表現力の星の傷官があります。
彼女が一人で絵を描くことが好きだと言う、芸術志向の源です。

・傷官のマイナス面の毒舌性は日柱の偏印と干合することによって抑えられています。

・命式中に華やかな社交性の星の偏財が2個もあります。
モデルは天職であり、トップモデルになる条件を備えています。

・月柱に野心と頑張り屋の星の劫財があります。
マイナス面としては二重人格性ですが、「素の自分」を抑制して、公正な報道
をする、キャスターやMCの仕事もできます。

 

「命式上唯一の弱点」
【SEXスキャンダルに要注意】
・日中に人気星の紅艶があります。これはスターになるには不可欠な星です。
性的魅力を周囲に発散している星です。

美しくも妖しい光に魅かれるように、世の男どもが集まってきます。

・月柱には、エッチ星の咸池があります。

こちらは、男が集まってくるのを待っていないで、これはと思う男がいれば
自分から捕らえるべく仕掛けていく星です。

彼女の様に、待ちの紅艶と攻めの咸池の両方がある人は珍しい。
私も始めてみました。

柔道で言えば、立ち技も寝技も強い選手でしょうか?

男女関係については攻めにも守りにも強い珍しい人なので、くれぐれも人生を踏み外す
SEXスキャンダルには注意して下さい。

・最後に彼女には、普通の人が持たない凄いアイテムを命式中に持っています。

それは彼女が空亡の年と関係しています。

空亡の年は普通の人は誰しも物事がうまくいかずに苦労する年です。

彼女の場合は、戌亥空亡ですから、戌年亥年です。

しかし、彼女は月柱中段に午、日柱中段に寅があります。

彼女にとって戌年の年は、寅と午と戌が揃うことになります。

この寅と午と戌がそろうグランドクロスを「三合火局(さんごうかきょく)」と呼び
「火のような勢いで物事が成就する」と言われます。

すなわちLIZAは普通の人が忍耐を強いられる空亡の年にあっても、戌年には大きな勝負に出て勝ち組になれる可能性が高い驚くべき強運の人なのです。

 

現に彼女にとっての直近の戌年は2006年ですが、調べてみると
2006年には、
① 4月からNHKドイツ語会話の仕事が入りました。
② 10月からフジテレビの「めざましテレビ早耳ムスメ」の仕事も入りました。

特にNHKのドイツ語会話は彼女が全国区で認知されブレイクのきっかけとなりました。

 

彼女の二十八宿は星宿です。

この星の女性は地味で淡白な人が多いが、シンが座っていて意地っ張りです。
無口だがやり手でよく働き、結婚すれば夫によく尽くす良い妻になるでしょう。

 

まさに!LIZA恐るべし!!
今後の大発展をお祈りします。

 

以上

f:id:fushimiakimasa:20161125221304j:plain