
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【カリスマモデル】彼女たちの素顔と本音 Nanami

日本 カリスマモデル

2008年08月29日 

カリスマモデルを斬る

彼女たちの素顔と本音

Nanami

f:id:fushimiakimasa:20161125222152j:plain

皆さんこんにちは。今日は8月最後の週末です。

月曜日からは9月のスタートです。

夏の疲れはもう取れましたか?

取れてない人はくれぐれも自重して疲れをとっておきましょう。 

それと、今日もニュースでやってましたが、今はやりの“ゲリラ豪雨”や自然災害にも気をつけましょう。

ちょっと前なら考えられないような、日本では起こり得なかった自然災害、特に豪雨が頻発しています。

いったい何が悪いのでしょうか?

やっぱり政治かな・・・・・・

 

前振りはさておき、本日は女優シリーズとの交互企画でカリスマモデルです。

モデルシリーズも、26人目、このあたりに来るとすでに誰でも知ってる人から、これから伸びる人で人材発掘の性格が強くなってきます。

男の私が執筆していますが、読者の女性の方も、「そう言えばこの子、何かの雑誌で見た記憶があると」言う発展途上の人が中心になってきます。

このクラスの人で一番苦労するのは、情報の少なさです。

何かスキャンダルっぽい情報でもあれば、その人の意外な一面も命式から切っていけるのですが、良い話題も悪い噂もないとすると、素材の取り扱いには非常に苦労します。

この人、これから絶対伸びるな!と思っても、生年月日と身長、所属事務所ぐらいの公開情報しかなくて、この企画の品質を満たせずに残念ながら、没になった人も何人かいました。

せめて、ブログくらい公開してくれているといいんですけどね・・・

 

前にも触れましたが、文章は人を表します。 

文章の端々に隠されていた人間性や、品格が必ずカミングアウトします。

先に述べた、公開情報が極端に少ない人でも、熱心に取り組んでいるブログがあれば

企画対象になりますが、ブログすらやってない人は断念せざるをえません。

その意味で、Nanamiは、熱心に自然体で取り組んでいるブログおかげで、私もひととなりを垣間見ることができて、素材として取り上げられました。

 さて彼女はどんな素顔をカミングアウトしてくれるのでしょうか?

 

 スポンサーリンク

 

それでは命式を見ていきましょう。

1986年7月30日生まれ

 

    上 中 下   宿命星   十二運   吉凶星

 

年柱  丙 寅 甲  傷官 劫財   帝旺  天徳貴人 月徳貴人 孤辰 亡神

 

月柱  乙 未 己  比肩 偏財   養   華蓋

 

日柱  乙 亥 壬     印綬   死   劫殺

 

【申酉空亡】

 

【総合所見】

①木更津の大自然の中で育った「おっとり、天然系モデル」は“とっても良い人”

徳澤直子と並ぶ、カリスマモデル界トップクラスの「あげまん名器モデル」発見

 

・年柱の十二運に帝旺が来ています。

年柱は生まれてから30歳までの初年運ですから、彼女の初年運は非常に強い、

現在も絶好調のど真ん中でしょう。

・年柱の吉凶星に、天徳貴人と月徳貴人があります。

この2貴人星がペアで揃えば、一丁上がりで、オールマイティーの貴人星の天乙貴人と

同格です。

従って、その他の中小凶星は無視してかまいません。

 

旧芸名の、上原千夏子時代も「ニコラ」を中心に手堅く活躍していたそうですが、

2005年に第1回ミス東京ガールズコレクションでグランプリを受賞しました。

 現在はJJモデルとして活躍中ですが、2005年からのブレイクも、初年運の強さと

年柱の天徳貴人&月徳貴人ペアのなせる業でしょう。

 

・年柱下段の甲と月柱下段の己が干合しています。

この干合は「土化(どか)する」または「中正(ちゅうせい)の合」と呼ばれ

人徳の備わった人格者だと言われます。

もうお馴染みとなった【とっても良い人干合】です。

・加えて、日柱には人格円満の星の印綬があります。

 私はほぼ毎日、彼女のブログをチェックしていますが、UPされた写真の表情を見て

つくづく、性格は本当~に良さそうだな~と実感します。

 笑い顔に作り笑いや、腹黒さがまったく感じられないのです。

 私は男の眼ですから、同性の方が見たら違うものを感じるかもしれませんが・・

 

先日のブログでは地元、木更津で「やっさい、もっさい」と言う港祭りに参加している写真がありましたが、家の前で綺麗な浴衣を着て写っている写真がありました。

それが、本当~に無邪気な嬉しそうな顔で映っているんですね~

浴衣なんて、モデルですからしょっちゅう仕事できるだろうに・・・

生まれて初めて浴衣を着た女の子のような嬉しそうな顔をしていました。

 ・月柱には芸術の星の華蓋があります。

 ・彼女は書道8段だそうですが、その源はこの華蓋です。

 ・年柱の劫財と月柱の偏財が干合しています。従って、劫財のマイナス面、二重人格性は抑えられます。

 ・但し、月柱には比肩と偏財が並んでいます。

偏財は言うまでもなく、「華(はな)」の源でモデルにとっては不可欠なアイテムですが比肩は偏財をいじめる星でもあります。

 

彼女の命式の構造的な弱点は、比肩と偏財が同柱に共存して常に比肩が偏財に圧迫を加えていることです。

 

そう言えば、嫌みのない美貌と抜群のスタイルの割には売れ方にいま一つ爆発力にかけるような気もします。

しかし、若くして頭角を現す人たちには、命式中に逆転のウルトラCの仕掛けがあるものです。

 

その仕掛けとは・・・

・月柱中断に未、日柱中段に亥があります。

これに後、卯があれば、亥―卯―未の三合木局を形成して大ブレイクします。

そのためにはどうすれば良いでしょうか?

そ うです!卯年が巡ってくるのを待てば良いのです。

直近では3年後の2011年に卯年が巡ってきます。

 彼女がモデル界でのランクアップを果たすのはその年かもしれません。

 

 

②については

 徳澤直子のところでも述べましたが、Nanamiも徳澤と同じように、口角(口の両端)がきりりと上にあがっています。

人相学で言う所の「仰月口(ぎょうげつこう)」です。

ちょうど半月を逆さにしたような形からこう言われます。

ズバリ!!あげまんで名器です。

 

では、この反対のパターンは何でしょうか?

両方の口角が下がっている。への字口です。「覆舟口(ふくしゅうこう)」といいます。船やボートがひっくり返った転覆したような形の口なのでこう言います。

代表例は、古参女優の加賀まり子です。

f:id:fushimiakimasa:20161125222032j:plain

このタイプはちょっと変わり者で面白く、若い時の遊び相手には最適ですが、結婚したら最悪です。

 

そもそも、「覆舟口(ふくしゅうこう)」は日頃から不平不満の多い人相なので

若い時はその変ったキャラクターでカバーできても、年取って魅力も無くなっているのに文句や不平ばっかり聞かされたのではたまったものではありません。

 “さげまん”の鉄板例でしょう。

 つい先日も、加賀まり子はTVのクイズ番組にゲストで出演して、もう還暦過ぎてるのに、司会の東野幸次から、おべんちゃらで若い頃、小悪魔と言われた話をされてマジ自慢げに喜んでいましたが、はっきり言ってバカだと思いました。

 

Nanamiの「あげまん&名器」ぶりを堪能したい方は、彼女のブログ「NaNaミラクル」にUPされた8月6日の大写しの顔写真をとくとご覧ください。

 納得いただけるはずです。

 

Nanamiの二十八宿は畢宿(ひつしゅく)です。

密教理論お墨付き、房宿、張宿と並ぶ美女星御三家の一つです。

 

Nanamiの大ブレイクする日を楽しみに待っています。

 

 以上

f:id:fushimiakimasa:20161125222535j:plain