
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【カリスマモデル】彼女たちの素顔と本音 加賀美セイラ

日本 カリスマモデル

2008年08月23日
カリスマモデルを斬る

彼女たちの素顔と本音

加賀美セイラ

f:id:fushimiakimasa:20161128130615j:plain

皆様、お久しぶりです。
私もやっと夏風邪が治って今日からブログ再開です。

気がつけば、北京オリンピックも明日フィナーレ、早いものですね。
今現在、星野ジャパンの苦戦が報じられてますが、もうひと夏終わったという感じがします。

しかし、よく効く抗生物質を5日間飲み続けるというのは結構しんどいものですね(笑)
胃薬も一緒に処方してもらいましたが、随分と胃にインパクトがあったような気がします。

これから、夏の疲れがどっと出る時期ですから、皆様も夏風邪には十分にお気を付けください。

 

さて、復帰第一弾は久々のカリスマモデルシリーズです。
モデルとしては勿論、歌手としても確固たる実績を築いている加賀美セイラです。

彼女は今日から神戸コレクションに出演しているはずです。

私が彼女を知ったのは、このシリーズ企画で人材を探している時に、カリスマモデル→
歌手デビューという王道を歩む女性として、注目しました。

そして、調べてみると何と7年前、2001年に放映された「パパパパーン!」という歌声とともにウエディングドレス姿で登場するリクルート「ゼクシィ」のCMに出てた女の子だとわかり「ああ~あの娘だったんだ~」と驚いたものです。

彼女はどんな素顔をカミングアウトしてくれるのでしょうか?
それでは、命式を見てゆきましょう。

 

 スポンサーリンク

 

 

1987年6月13日生まれ

    上 中 下   宿命星   十二運   吉凶星

年柱  丁 卯 乙  偏財 食神  長生   天乙貴人 文章貴人 囚獄 白虎殺

月柱  丙 午 丙  正財 正財  絶    月徳貴人(2個) 咸池

日柱  癸 巳 丙     正財  胎    天乙貴人 月徳貴人

【特記事項】
彼女は午未空亡ですが、月柱中段に午があるので、月柱が空亡しています。

【総合所見】
① 美貌と才能に恵まれた命式
② 中年運は弱いが人生全般はおおむね安泰

① については
・年柱には華やいだ社交性の星の偏財があります。
カリスマモデルとしての「華(はな)」の資質は十分です。
・隣に衣食住と享楽の星の食神があります。

歌手、アーティストとしては、どぎついヘヴィメタ系やハードロック系を極めるのであれば是非とも傷官が欲しいところですが、通常のJ-POP系であれば食神で十分だと思います。

今回彼女を扱うにあたって、実際にデビューシングルの「カレイドスコープ」から
聴いてみましたが穏やかで優しい感じのJ-POP系でおススメだと思いました。

食神のアーティストはどこか余裕のある旦那芸という感じですが、美貌と
歌唱力という資質に恵まれた彼女はまさに「食神型アーティスト」の典型でしょう。

彼女と対極に位置するのが、同じハーフ美女でカリスマモデル→歌手という道を歩む土屋アンナでしょう。

アンナの場合はまさにヘヴィメタ系の「傷官型アーチスト」です。

・年柱の吉凶星には、文章貴人もありますから、文学・芸術面での成功も約束されています。自分の歌の詩なんかも自分で書いているみたいですね。

彼女のブログ「セイラんち」によく出てきます。

ちなみに公式ブログ「セイラんち」も面白いですよ、お奨めです。
随分と凝ったアイデァで楽しませてくれます。
更新も頻繁にされているし、メッセージ性もあります。
何よりも彼女のお茶目でいたずら好きな人柄がよく表れています。

f:id:fushimiakimasa:20161128130758j:plain

② については
彼女の命式を見て「若くして成功する人の命式は普通の人の命式とはずいぶん違うものだな~」とつくづく思いました。

まあ~当たり前といえば当たり前のことなんですけど・・・・

・彼女の年柱と日柱にはオールマイティーの貴人星の天乙貴人が1個ずつあります。
年柱は30歳までの初年運、日柱は晩年運を表しますから、これで人生全般はおおむね
安泰だと言えます。

・但し、特記事項にも書いたように、月柱が空亡してますから31歳以降の中年運は弱いです。

加えて、月柱の十二運には絶が来ていますから、十二運としても最弱です。
年柱に絶が来て中年運の弱くなっている有名人には、プロ野球元巨人軍の清原和博がいます。

ご存知のように清原はPL学園の16歳からデビューして、18歳で西武に入団して以来、自身と西武ライオンズの黄金時代を築きました。

しかし、1998年(31歳)で巨人に移籍して以来周囲の期待を裏切り続けて
成績と活躍は下降線をたどる一方で、今年オリックスで引退表明をしたとおりです。

清原の30歳以降の成績不振は、彼がデビューした当時から私は予見していましたが

まさにぴったりそのとおりになるとは思いませんでした。

モデル兼アーチストの彼女とプロ野球選手を月柱のみで同列に論じるわけにもいきませんが、四柱推命理論は貴重なアドバイスを与えてくれます。

中年運の大運が空亡している時期は無理は禁物ということです。
10年単位の大運が空亡していると言うことは正直「冬の時代」到来と言うことです。

この時期に無理な拡大路線をとることは、真冬の流氷のオホーツク海で、微熱があるのに寒中水泳するのと同じくらいに無謀です。

この時期は無理をせず地味に過去の蓄えと実績で暮らすのが正解です。

 

彼女の場合、トロント大学を休学して帰国した2007年が、年運が帝旺でまさにビッグバンのような大ブレイクが始まりました。

この勢いは少なくとも向こう5年間、2013年までは継続しますから、その年を人生の第一ゴールとして、モデルでも歌手でも売れるだけ売れて目一杯活躍すればよいでしょう

ヒット曲も続けば、後は遊んでいてもカラオケボックスが1軒立つたびに、CDの印税収入は増え続けるわけですから、余裕で冬の時代がしのげるはずです。

今年休業宣言したサザンオールスターズの桑田なんて、作詞作曲もしてるんですから死ぬまで食うに困らないはずです。

 

彼女の二十八宿は虚宿です。
この星の女性は自尊心が強く、日本的で芯の強い女性が多いです。
男に支配されるより支配するほうでしょう。

彼女の今後の息の長い活躍をお祈りします。

 

以上

f:id:fushimiakimasa:20161128130720j:plain