(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【カリスマモデル】彼女たちの素顔と本音 加藤夏希

2008年07月04日

カリスマモデルを斬る

彼女たちの素顔と本音

加藤夏希

f:id:fushimiakimasa:20161130195546j:plain

今回はJJのレギュラーモデルで女優としても数々の映画やTVドラマに出演している

加藤夏希です。

 

私が彼女を初めて知ったのは、2年前、ネットの某ポータルサイトに「通販RyuRyu」のバナーがあって、夏の浴衣を着て団扇を持つ彼女の写真を見て衝撃を受けました。

 なんて可愛い子なんだ!!と感動してネットで調べたところ加藤夏希と言う売れっ子モデルだと知りました。

 調べてみて驚きました。

随分と芸歴の長い人なんですね~

デビューは13歳の時のTVドラマの「燃えろ!!ロボコン」のヒロインのロビーナ役からですからね~

 

最初はモデルから入って、実績を積んで、女優や歌手に進出といったパターンが多い中

、彼女の様に子役からスタートして、成長するにつれて持前の美貌でモデル業やタレントの比重を増やしていくと言うパターンもユニークだと思います。

 

彼女の素顔は一体どんな人なのでしょうか?

彼女の本質を一言で言うと

ずばり!!【コスプレ好きの秋田美人は性格が良くて、ちょっと天然】です。

それでは命式を見ていきましょう。

 スポンサーリンク

 

 

1985年7月26日生まれ

     上 中 下   宿命星   十二運   吉凶星

 

年柱   乙 丑 己  印綬 傷官   養    寡宿

 

月柱   癸 未 己  正官 傷官   衰  金輿禄  華蓋

 

日柱   丙 寅 甲     偏印   長生  紅艶 天徳貴人 劫殺 孤辰

 

【戌亥空亡】

【総合所見】

①命式からにじみ出てくる人柄、性格の良さ
②表現することに対する非常に強い欲求がある。本来は「お宅的」な人か?

③命式中に偏財が1個もないのは女優業には一抹の限界を感じる。
 

①について、年柱には、傷官に痛めつけられているとは言え、人格円満の星の印綬があります。

・日柱下段の甲と年中下段と月柱下段の己が二重干合を形成しています。

 この干合は「土化(どか)する」または「中正(ちゅうせい)の合」と呼ばれ人徳の備わった人格者だと言われます。

 いわゆる、【とっても良い人干合】です。

 この干合が2個もあるわけですから、「普通の人柄の良い人」の2倍良い人なのです。

ちょっと想像がつきません(笑)

・更に、月柱に金輿禄があります。

この星を持つ女性は、温厚従順で柔和な顔立ちの人が多いと言われます。 

「夏希ちゃん!もういいよ!!」と言うぐらい本当に良い人だと思います。

 映画の監督もTVドラマのディレクターも、女優としての彼女は、沢尻エリカを使うより

千倍ぐらい素直で使いやすいのではないでしょうか(笑)

 

②については、パワフルな表現力とインスピレーションの星の傷官が2個もあります。
1個だけでも結構マニアックな表現力を持つ星ですから、彼女がかなりのアニメおたく

だと言われることがわかる気がします。

CMや雑誌企画のコスプレも自ら進んでよくやるそうですが、本人が結構好きで

楽しみながらやっているかもしれませんね(笑)

 

③について、
ただ、命式中に華やかさと社交性の星の偏財が1個もないのが気になります。

 これは、私の持論の「華(はな)理論」ですが、女優として大成するためには

「華(はな)」がどうしても不可欠となります。

 このわかりやすい例が、女優の原田知世原田貴和子の姉妹です。

f:id:fushimiakimasa:20161130195818j:plain

1983年に角川映画の「時をかける少女」で大ブレイクした原田知世は一躍

国民的アイドル女優になりました。 

f:id:fushimiakimasa:20161130195830p:plain

彼女のデビュー後に、実の姉の原田貴和子も女優デビューします。

f:id:fushimiakimasa:20161130195847j:plain

未だ17歳でちょっと幼い妹よりも美人だと言う触れ込みでした。

 確かに、かなりの正統派美人でしたが、さしたる代表作もないままに、今は

あまり消息も聞きません。

 妹のほうも角川事務所を辞める際のごたごた等があって、ちょっと不運でしたが、

今もコーヒーのブレンディのCMなどに出ています。

 もう40歳近いはずですが、未だに人を惹きつける「華(はな)」は健在です。

 

f:id:fushimiakimasa:20161130200037j:plain

姉妹の差を分けたものは何だったのでしょうか?

私は「華(はな)」に尽きると思います。

誰もが認める正統派美人の原田貴和子には女優としての「華(はな)」が不足していたのではないかと思っています。

 

加藤夏希も随分と沢山の映画やドラマに出演して、主役もいくつか張っていますが

今のところ、これが代表作だ!と言う作品は思い浮かびません。

 彼女に女優としての「華(はな)」が無いか?もしくは不足しているかは、今後の

女優業で結果を出していくしかありませんが、今までと違って余程の新境地にチャレンジしない限り、ちょっと厳しいのではないかと思っています。

 

f:id:fushimiakimasa:20161130200048j:plain

・ただ、日柱にタレントに必須の人気星の紅艶があります。

・ラッキー星の天徳貴人もあります。

 天徳貴人のお陰で、凄みの星の劫殺がプラスに転じて、大発展の暗示があります。

 仮に大女優になれなくとも、今後もモデルやタレントで芸能界の第一線で活躍することは間違いないでしょう。

 

・彼女もJJの2トップの桜井裕美有村実樹と同様に浮いた噂はほとんど聞きません。これで、修道女がまた一人増えました。

 修道女三人で、トリオ・ザ・シスターズなんて、結成してくれないかな~

 失礼しました(笑)

 

彼女の二十八宿は「氐宿(ていしゅく)」です。

この星の女性は、姉御肌で清純型は少ないと言われます。

婚期を逸したり、亭主を尻に敷いて離婚したり、おおむね男運は良くないようです。

 

加藤夏希さんの今後のマルチなご発展を期待します。

以上

 

f:id:fushimiakimasa:20161130195632j:plain