(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【カリスマモデル】彼女たちの素顔と本音 相沢紗世 眠れるモデル界の美神(ミューズ)はなぜ、大輪の花を咲かせないのか?ブレイクするのはいつか?

2008年07月15日
カリスマモデルを斬る

彼女たちの素顔と本音

相沢紗世

f:id:fushimiakimasa:20161207114656j:plain

皆さん、各地で猛暑日の続いていますが、如何お過ごしですか?

若い人も熱中症にだけはくれぐれも注意して下さいね!
私はと言うと「カリスマモデル分析」と言う症状の熱中症に苦しんでいます、
いや、楽しんでいます(笑)

冗談はさておいて、今回登場するのは、モデル界一の美女の呼び声も高い、さよちゃんこと、相沢紗世です。

 

そして、今回のテーマは
【眠れるモデル界の美神(ミューズ)はなぜ、大輪の花を咲かせないのか?ブレイクするのはいつか?】です。

 

私が彼女を始めて知ったのは、資生堂「TSUBAKI」のCMで、水着姿で海の中に立って、夕日か朝日を背にしている映像です。

あまりの美しさに驚くと同時に、その整いすぎた美形に思わずハーフかな?っと思ったのですが、純国産だと知って二度驚きました。

今回、執筆するにあたり、「Yahoo!知恵袋」の世論を参考にさせて頂きました。

驚いたのは、共通するQ&Aで「相沢紗世とOO(例えばえびちゃんやもえちゃん、長谷川京子等々)はどちらが美人だと思いますか?」と言う質問がやたら多くて、それらに対するベストアンサーとしては「もちろん相沢紗世の方が美人です」と言う回答がほとんどでした。

もうひとつ特徴的なQ&Aで「相沢紗世はあんなに美人なのになぜ売れないのですか?」と言う趣旨の質問が、表現を変えて数多くありました。

その回答も「美形過ぎるからじゃないですか?」とか「演技力がイマイチだからだと思います」など様々ありました。

二つ目の「美人なのになぜブレイクしない?」と言うQ&Aはなんと三年前、2005年

ぐらいから、延々と繰り返されています。

彼女に対するコアなファンの多さと期待度の高さを表しているといえましょう。

結論から先に言いますと

 スポンサーリンク

 

【彼女は3年後、2011年に大ブレイクする!!間違いない!!それまでは地道に実績を積んでチャンスを待つ時期】
です。

それでは、命式を見ながら詳細を解説していきましょう。

1978年7月24日生まれ

     上 中 下   宿命星   十二運   吉凶星

年柱   戊 午 己  傷官 食神   建禄

月柱   己 未 己  食神 食神   冠帯  羊刃 紅艶 暗禄

日柱   丁 亥 壬     正官   胎

【特記事項】
相沢紗世は午未空亡ですが、年柱に午、月柱に未があるため、年柱と月柱が空亡しています。

【総合所見】
① 今現在で大ブレイクしていないのは、年柱と月柱が空亡しているため、「生まれてから20代までの運勢」と「30代からの中年運」が並の運勢に弱められているからである。
② 命式中の傷官が正官を傷つけて出世が妨げられている。
③ 華やかさと社交性の星の偏財がないために、女優としては「華(はな)」が不足している。

① について
もし、彼女の年柱と月柱が空亡していなければ、間違いなく今現在で既に大ブレイクしていたはずです。

と言うのは、空亡しているとは言え、年柱の十二運の建禄は運勢の強さとしては、
帝旺に次いでNo2です。

月柱の十二運の冠帯もNo3です。

ただ、空亡しているとは言え、元々の運気が最上級に近いために並の運勢になっているだけですから、そう悪い運勢とも言えないでしょう。

それが証拠に、早く消えていくモデルさんが多い中で、大ブレイクしてないとはいえ、まだまだトップクラスの位置をキープしているわけですから。

本当に惜しい命式です。
「華(はな)」の偏財がないとは言え、年柱に女優に必須なパワフルな表現力の星の傷官があります。

ただ、この傷官も年柱が空亡しているためにパワーが半減しています。
その代りマイナス面である毒舌性も抑えられていると言うメリットもあります。

月柱には性的魅力の人気星の紅艶があります。
凄みの星の羊刃もあります。

しかし惜しむらくはこの2星も月柱が空亡しているためにパワーが半減しています。

② については
年柱の傷官が日柱の正官を傷つけて出世の妨げとなっています。
このマイナス作用も傷官自体が空亡でパワーを半減させられているので
ダメージ力は1に対して0.5ぐらいですが全く影響がないわけではないでしょう。

それでは、彼女は大ブレイクするとしたら言いたいいつなのか?
ズバリ!
【3年後の2011年】です。

その根拠は

彼女の命式中の干支に、月柱の未と日柱の亥があります。

この未=羊と亥=猪の2匹の動物に卯=ウサギが加われば
三合木局を形成します。

「三合火局(さんごうかきょく)」の【プラスのトラウマ】の様に
読者の方々に覚えやすいキーワードは未だ開発していませんが
全く同レベルのサプザイズ的大逆転を引き起こします。

ではウサギを加えるにはどうすればよいのでしょうか?

それは、ズバリ!

【うさぎ年=卯年が巡ってくるのを待てば良い】のです。

一番早く来る卯年は2011年、もう三年後です。

三年後でも彼女は未だ32歳、これからという歳ですね。

現に過去にも、彼女がクラリオンガールに選ばれたのは1998年で、それが登竜門となって翌年の1999年(うさぎ年)には、現在のモデル界での地位を獲得しています。

女優の高島礼子も地味な女優でしたが本格的にブレイクし認知度が全国レベルになったのは、30歳すぎ、32歳ぐらいでした。

それまでは、好感度を下げるつまらない失態や致命的なスキャンダルを起こさずに
地道に女優業等で実績と信用を積み上げることですね。

唯一の心配点は彼女は日柱上段の丁と日柱下段の壬が干合しています。
「木化(もくか)する」または「淫泆(いんしつ)の合」です。

人に媚びることが多く、好色に傾くと言われます。

もうお馴染となった【セックス大好き干合】です。

これまで話題になるような交際報道はなかった彼女ですが、十分に注意したほうがよいでしょう。


交際する男の品格も大事です。

K-1で何度も違反行為をやらかして、陰で「ヌル山」なんて悪口を言われている
格闘家の秋山勲との熱愛報道をされたSHIHOはブランド価値には大きなダメージだと思います。

また、週刊誌では既に「ホリエモンの内縁の妻」とまで言われている資生堂化粧惑星
のモデルの太田在。

太田在はもう開き直っている感じですが、今月末の「ライブドア裁判」で東京高裁での
ホリエモンの有罪判決が確実視される中で、私としては有罪判決後の資生堂や、未だ最近まで彼女を堂々と表紙に使っている某ファッション誌の、その後の対応を注目したいと思っています。

相沢紗世は上の二人ほど愚かな女性ではないと思います。

「Yahoo!知恵袋」などでも、ファンの人たちの彼女の評判はとっても良いです。
ファンレターに対して、キチンと返事をくれる有名な割には傲慢さのないカリスマモデルだと思います。

日柱にある、気品とバランス感覚の星の正官が、彼女の律義さと人柄のよさの源なのでしょう。

f:id:fushimiakimasa:20161207114726j:plain

相沢紗世二十八宿は奎宿(けいしゅく)です。
細面でやせ形の美男美女が多い星と言われます。
女性は理想が高く潔癖症で婚期を逸しがちだと言われます。

彼女自身も、ワンデイアキュビューのCM撮影時のインタビューで
「結婚はしたくなったらする」と言っていますが、それでいいと思います。

2011年に大ブレイクして、40歳までに相手を見つけて結婚すればよいでしょう。

最後に人相学の観点から一言。

彼女の眉は眉頭から、ほぼ一直線に尻上がりに上がっています。

これを「一文字眉」と言い、女性人相学の大家の桜井秀勲先生は
「非常に意志が強く、結婚しても男を尻に敷く」相だと言っています。

私は彼女が、デビューしたての頃に、女たらしの俳優の反町隆史にしつこく
声をかけられたが相手にしなかったそうですが、そういう彼女の潔癖さを表わしていて良いと思いますが、桜井先生によると、一文字眉の女性は意識して眉を丸く描くようにすると、雰囲気も優しくなるそうです。

イメチェンを図るとしたら一つの方法だと思います。

超絶美女でありながら人柄の良さと可愛らしさが感じられる相沢紗世さんの
大ブレイクを私もファンの一人として、3年後を楽しみにしています。

 

以上

f:id:fushimiakimasa:20161207114714j:plain