
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【カリスマモデル】彼女たちの素顔と本音 土岐田麗子

日本 カリスマモデル

2008年06月17日 

カリスマモデルを斬る

彼女たちの素顔と本音

土岐田麗子

f:id:fushimiakimasa:20161207121503j:plain

今回は、若手お笑い芸人インパルスの堤下敦との破局を告白し話題となった

JJモデル、トッキーこと土岐田麗子です。

彼女をカリスマと呼んでいいかどうかは、ちょっと微妙ですが、話題性と数字を重視する当企画としましては、恰好のモデルケースだと思って今回取り上げました。

 一昨年TV番組でオンエア中に堤下に告白した時は、驚きと同時に「男を見る目がね~な~」と2度びっくりしました。

 そして私の長年密教理論に親しんだ勘で彼女の二十八宿が想像がつき、ある意味今回の

破局も予想できました。

そして今回、占った結果彼女の二十八宿が私の予想と大当たりの結果となり、改めて、密教理論の恐ろしさを痛感した次第です。

 

もったいぶらずに結論を先に言っちゃいましょう。

彼女の本質を一言で言うと

【可愛いトッキーは愛すべきモデル界のダメンズウォーカー】です。

それでは命式を見てゆきましょう。

 スポンサーリンク

 

 

1984年5月31日生まれ

 

    上 中 下   宿命星   十二運   吉凶星

 

年柱  甲 子 壬  劫財 印綬   病   天乙貴人

 

月柱  己 巳 丙  偏財 傷官  沐浴   金輿禄 劫殺

 

日柱  乙 丑 己     偏財   衰   華蓋

 

【戌亥空亡】

 

【総合所見】

恵まれた人生を暗示する命式
モデルと言うよりはむしろ女子アナ向きの命式か
 

・年柱には野心と頑張り屋の星の劫財があります。

この星のマイナス面は二重人格性ですが、月柱と日柱にある偏財と干合

して、このマイナス面は消え去ります。

 ・月柱にパワフルな表現力とインスピレーションの星の傷官があります。

 この星の作用で、彼女は堤下にインスピレーションを感じて、「踊るさんま御殿」

で、告白と言う過激な表現をしたわけです。

傷官には毒舌性と言うマイナス面がありますが、年柱の印綬によってその

弊害は抑えられます。

・年柱には最強のラッキー星の天乙貴人があります。

すべての凶意を取り払うこのオールマイティの星は、月柱にある殺気の星の

劫殺を封じ込めます。

・華やいだ社交性の星の偏財が2個もあります。

普通の人に比べて「華」が2倍あります。

Cawaii系モデルとしての地位を獲得している証です。

・年柱上段の甲と月柱上段、日柱下段の己が二重干合を形成しています。

この干合は、「土化(どか)する」または「中正(ちゅうせい)の合」と呼ばれ

「人徳の備わった人格者」だと言われます。

 私はこの干合をわかりやすくキーワード化しました。

 ずばり【とっても良い人干合】です。

【とっても良い人干合】が2個もあります。

トッキーは本当に良い人なのでしょう。

 f:id:fushimiakimasa:20161207121404j:plain

もう一つめでたいサインがあります。

 ・年柱中段の子と日柱中段の丑が支合(しごう)しています。

 支合とはその干支の動物、ここでは、ネズミと牛が仲良くなることで、

将来子沢山で子孫が繁栄すると言う暗示です。

 

モデルには珍しく腰の大きい安産体型のトッキーですが

将来、日本の少子化対策に一肌脱いでくれるでしょうか(笑)

 

命式を見て女子アナ向きではないか?と言ったのは

報道番組担当には欠かせない、素の自分を隠し外面を整える星の

劫財があることと、人気女子アナに必須の偏財があるからです。

 

四柱推命理論を見る限りでは申し分のない彼女の人生ですが、

唯一の課題が残されています。

それは今後の男運が良いか悪いかです。

その課題に現実を裏付ける回答を示してくれるのが密教理論の宿曜教です。

 

彼女の二十八宿は参宿です。

この星は女性にとっては「大将の星」です。

性格は強く、器が大きい女性が多い。

しかし、男運と家庭人としての幸せからは縁遠く、いつも理想の男性を追い求めているが巡り合えない。やっと見つけても逆に男を養ってしまい、それが原因で相手が逃げ出すことが多い。

 

要するに、こと男に関しては「はずれくじ」を引きやすい宿命なんですね。

二十八宿の他の星の女性もダメ男を引き当てますが、密教理論上も私の経験

からいっても参宿がダメンズ度ではNo1でしょう。

その代り、宿曜教では一生食うに困らないと言っています。

 

私の知人の元彼女、友人の元妻に参宿の人がいましたが、知人や友人には

ちょっと気の毒ですがダメンズでした。

の彼女たちも破局や離婚後もまだ独身でいます。

「終わりのない永遠の理想の男探しの旅」なのでしょう。

 

さて彼女が「モデル界一のダメンズウォーカー」であることを

カミングアウトした例の男との相性をチェックしましょう。

 

インパルス堤下の二十八宿は柳宿(りゅうしゅく)です。

トッキーとの相性は「安・壊の関係」ズバリ破壊縁でした。

おまけにトッキーが堤下を破壊するほうです。

巷ではトッキーがブログで破局を告白した時に、彼女に反感を持つ人は

「自分が振られたのが悔しくて格好付けて先に発表したんじゃないの~」なんて

言ってる人がいましたが、破壊星同士の力関係からいって、間違いなく

トッキーの方から三行半を叩きつけているでしょう。

 

参宿の女性が男運が落ち着かず、出会いと別れを繰り返しながら結局は

独身でいる例は、有名人は勿論のこと、周囲にも多く、宿曜教の的中率は

悲しいほど高いです。

 

他に有名人では マリナーズイチローの奥さん、福島弓子さんのお姉さんで

元NHKキャスターの福島敦子さんがいます。

 抜群の美貌と知性で一時期を飾った彼女はNHKの上司との不倫やらなんやらで、第一線を退きましたが、未だ独身のようです。

 

私から参宿の女性にアドバイスするとしたら

逆説的ですが、「自分の男を見る眼」を信用しないことですね(笑)

いいと思う男がいても、告白する前に必ず男を見る眼がある友人に

客観的にアドバイスを仰ぐと良いでしょう。

トッキーの男運が上昇することをお祈りします。

以上

f:id:fushimiakimasa:20161207121526j:plain