
(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【カリスマモデル】彼女たちの素顔と本音 蛯原友里

日本 カリスマモデル

2008年06月15日
カリスマモデルを斬る

彼女たちの素顔と本音

蛯原友里

f:id:fushimiakimasa:20161207125819j:plain

新企画第3回目は、えびちゃんこと蛯原友里です。
可愛い系コーディネートを基調としたファッションでOLに絶大な人気を
誇り、「えびちゃんOL」なる者を大量発生させ社会現象となりました。

彼女は一体どんな人なのでしょうか?

それでは命式を見ていきましょう。

 スポンサーリンク

 

1979年10月3日生まれ

    上 中 下   宿命星  十二運   吉凶星

年柱  己 未 己  偏官 偏官  墓   血刃 飛刃

月柱  癸 酉 辛  比肩 偏印  病   囚獄2個 白虎殺2個 隔角

日柱  癸 卯 乙     食神  長生  天乙貴人 文章貴人 血刃

【辰巳空亡】

最初に、命式を展開した時は「あれ?」と言う感じでした。
あれだけの人気を誇る売れっ子カリスマモデルにしては、随分地味な命式だったからです。

特に前の二人(ジェシカ、アンナ)が強烈だっただけに拍子抜けしました。

命式自体は普通の一般人と大差ないし、弱点もあります。

・喧嘩上等アウトロー星の偏官が2個あります。

ちょっと心配になりましたが、日柱に食神があるので偏官の攻撃性と言う凶意
を抜いてくれます。

ただ、彼女は幼少の頃からスポーツでハードトレーニングをしており、体系は逆三角形で腹筋は割れているそうですから、取っ組み合いとかしたら結構強いかもしれませんね(笑)

・月柱にプライドの高い独立独歩の星の比肩がありますが、偏官があるので、
強い個性ながら抑制が効いています。

ユニークな発想とアイディアマンの星の偏印があります。
実はこの星が、彼女の本質を現わす星です。

 

彼女自身が雑誌のインタビューで
「毎日、どうやったら可愛く見えるかな?といつもそればかり考えて、髪型とかファッションとか考えています。自分だけでなく、メイクさんやスタッフにも相談しながら、できたキャラクターが「えびちゃん」です。だからそういった意味では「えびちゃん」とは私が成りたかった最も可愛い女の子かもしれない・・・」
と語っています。

彼女は日々研究しながら、リアルな自分から「可愛い」以外の要素を全て排除して、「えびちゃん」と言うキャラクターをプロデュースしたのです。

f:id:fushimiakimasa:20161207125713j:plain

「えびちゃん」ファッションとは
【他のOLと同じ「ハズレ」の無い、無難な格好で、会社の先輩受けも上司受けも
男受けも良く、友達の中で悪目立ちしないファッション】
だそうです。

やや逆説的ですが、
同性の間で妬みを買わない究極の支持率を勝ち取るキャラ、「えびちゃん」をリアルな自分から生み出したわけですから、その生みの親の蛯原友里自体の命式が、支持層のOLから「とても手が届かない雲の上の存在」のような命式ではありえないわけです。

 

ちょっと長くなりましたが、
蛯原友里の本質を一言で表現すると
【庶民的で嫌みのない戦略的なアイディアマン】です。

演技力は今一つのようですが、ドラマの数は増やさずに適度に露出し続けるとよいでしょう。

守備範囲の中に女優業も持つと、業界内での格が上がりますしギャラが違ってきます。


【命式上の弱点】
① 命式中に偏印と食神が共存しています。
・偏印は偏印倒食と言って、食神の天敵です。

健康面での不安が付きまといます。
・さらに、病気やケガに会いやすい血刃が2個もあります。

どこか人に言えない持病を抱えているかもしれません。
くれぐれも健康には注意して下さい。

 

② 月柱中段の酉と日柱中段の卯が「冲(ちゅう)」を形成しています。
この「冲(ちゅう)」は「卯酉の冲(ちゅう)」」と呼ばれ最も凶意が強い
と言われます。

夫婦仲が不和となる暗示です。

結婚相手選びには慎重を期したほうがよいでしょう。

 

③ 日柱に最強のラッキー星の天乙貴人がありますが、これも②で述べた
「冲(ちゅう)」によって弱められてしまいます。

 

彼女の二十八宿は壁宿です。

この星は「庶民の星」です。
女性も台所でもくもくと働くタイプです。
ただ、ホメ言葉に弱く、おだてに乗りやすいので男性運が不安定になりやすく
初婚に破れやすく再婚か晩婚になりやすい傾向があります。

 

彼女とコンビを組む押切もえとの相性ですが
押切もえは畢宿でえびちゃんとの相性は「危・成の関係」で
すれ違い縁です。
さほど仲が良くないのかもしれません。

それではえびちゃんの今後のご活躍とご健康をお祈りします。

 以上

f:id:fushimiakimasa:20161207130043j:plain