(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【虎ファン必読】 阪神次期監督候補、金本知憲は、監督の器か?転載フリー

2015年09月27日

【虎ファン必読】

阪神次期監督候補金本知憲は、監督の器か?転載フリー

f:id:fushimiakimasa:20161219212342p:plain

 


皆さんお元気ですか?

今回は久しぶりにリクエスト企画です。

先ずはリクエスト文から


伏見 顕正様

突然のメールで失礼します。

Kと申します。

(以前に何度かブログにコメントしたことがあります)

いつも伏見様のブログを興味深く拝見しております。

物事を的確に鋭く読み、わかりやすい説明に納得しています。

本日はご相談があり、筆をとりました。

 

私は長年のプロ野球ファン、特に阪神タイガースを応援しています。

現在の和田豊監督が今季で退任することがほぼ決まり、来季は新監督の体制になる見込みです。

その筆頭候補として挙げられているのが、OBの金本知憲(かねもと ともあき)氏。
ご存じと思いますが、両親は韓国人で「在日韓国人3世」

2001年、日本人女性と結婚するにあたり、日本に帰化したらしいです。

 

帰化前の本名は金知憲(キム ジホン)

輝かしい実績はありますが、解説の不十分さに加えて、暴力団との「黒い交際」も噂されています。(人間性にも問題があるようです)

元「在日」に加え、黒い噂を持つ金本氏にタイガースの監督を任せるということは、

球団のみならずプロ野球界全体のイメージダウンになることは間違いありません。

そこで、伏見様に金本氏を鑑定して頂きたいのです。

彼が監督に相応しい人間なのか、監督になった場合チームはどうなるかについてです。

金本 知憲(かねもと ともあき) 1968年4月3日(47才) 広島県広島市南区出身

帰化前は金博成(キム・ジホン)→金知憲(キム・ジホン)

→金本 知憲(かねもと ともあき)

どうぞ、宜しくお願い致します。

今後ともブログの発展を楽しみにしております。

乱文乱筆をお許し下さいませ。

かしこ。


私は、ここ数年プロ野球に全く関心が無くなり、殆どTVも見なくなりました。

ただ金本選手が現役だったころは未だ、TVを見ていました。

阪神ファンではないですが、どちらかの腕を剥離骨折して、片手一本でヒットを打ったシーンは強烈に印象に残っています。とにかく、凄い選手だな~というイメージです。

f:id:fushimiakimasa:20161219212653j:plain

ただ、一流選手必ずしも名監督ならずが球界のジンクスです。

一流選手が名監督になった例としては、大昔の巨人の川上哲治氏、

f:id:fushimiakimasa:20161219212751j:plain

帰化人ならロッテの金田正一氏、

f:id:fushimiakimasa:20161219212851j:plain

ソフトバンク王貞治会長が思い浮かびます。

f:id:fushimiakimasa:20161219212923j:plain

国民的人気の元巨人監督の長嶋茂雄氏は日本一にはなりましたが、名監督だったかは疑問が残ります。

f:id:fushimiakimasa:20161219213013j:plain

それは、読売のオーナーのナベツネ氏が「長嶋でも優勝できるチームを作れ」とフロントに指示を出して、資金力にものを言わせて、各球団の4番バッター、エースピッチャーを集めまくったからです。

 

今回リクエストを貰って、急遽、金本氏の情報を集めましたが、確かに、「解説は酷い」ようです。

これは、解説という仕事を舐めているのか、頭が悪いかのどちらかです。

暴力団との黒い噂も、自ら運用した株式ファンドで5億円近い損を出して、関係者
を監禁して、暴力団の名前を出して、恐喝したというものです。

f:id:fushimiakimasa:20161219213105j:plain

私が小学校の頃は、阪神には江夏豊という天才ピッチャーがいました。

昭和40年代に「黒い霧事件」というのが有って、球界と暴力団の密接な関係が暴露されました。その時、江夏も暴力団関係者から高級腕時計を貰っていて問題になりました。球界追放にはなりませんでしたが、それも原因したのか、数年後当時の南海にトレードに出されました。

交友関係もひやっとするものが有りますね。

暴力団との密な交流が原因となって、芸能界を追放された、お笑い芸人の島田紳助や、レイプ事件で同じく追放された極楽とんぼの山本敬壱など、人を見る目が無いようです。
帰化のきっかけとなった日本人の奥さんとも、実質離婚してマンション内別居状態らしいです。

一流選手から名監督になった人には、記憶に有る限りには、中日の落合然り、ソフトバンクの秋山然りで、離婚した人は見受けられません。

 スポンサーリンク

 

それでは、命式を見ていきましょう。

金本知憲
1968年4月3日生まれ(47歳)

    上  中  下   宿命星   十二運   吉凶星

年柱  戊  申  己  正官 偏官   死  天徳貴人 劫殺 紅艶

月柱  乙  卯  乙  食神 食神   長生 天乙貴人 文昌貴人

日柱  癸  卯  乙     食神   長生 天乙貴人 文昌貴人

【辰巳空亡】

【総合所見】
① 超一流選手の命式だが、一流の指導者になるかは別問題。
① については
・天乙貴人が2個、天徳貴人が1個あります。凄く恵まれた命式です。

・紅艶があるので、男の色気が有るでしょう。

・1個の偏官と3個の食神が、3重のパワーラインを形成します。豪放さを持ちながら大発展する暗示です。

・しかし、食神が多すぎると傷官に近くなるので、毒舌で口うるさいでしょう。

・年柱の劫殺が凶星の偏官と並ぶので、意地が悪いところが有りそうです。

・戊と癸が干合します。火化する、無情の合で、【冷血イケメンの干合】です。「アニキ、アニキ」と慕われながらも、どこか冷たくてドライな点があるでしょう。

・文昌貴人はたいして意味のない星です。

 

彼の、向こう4年間の年運を見てみましょう。

2015年 乙未 食神 物事がうまく運びやすい年で、次期監督に指名される可能性が強いです。

2016年 丙申 正財 阪神は、主力選手の高齢化が問題視されていますが、現有戦力でそこそこの成績は残すでしょう。

2017年 丁酉 偏財 この年が曲者です。酉が命式中の2個の卯と冲「ちゅう」を2重に形成します。冲「ちゅう」は良くないことの起きる暗示です。それが、二重ですから、ズバリこの年は成績不振でしょう。成績不振だとマスコミやファ

ン、フロントからバッシングを受けるでしょう。暴力団との交際も事実であれば、明るみに出てしまうでしょう。

2018年 戊戌 正官 調子が回復する良い年になるでしょう。

 

彼の大運、40歳~50歳は庚申―印綬―死です。死は十二運でも弱い運気です。大運が印綬という事は、前の大運30歳~40歳の期間の付けを払う10年間という事です。その間に、暴力団との交際が有れば、清算しなければなりませんが、

暴力団と付き合いを斬るという事が簡単にできるでしょうか?疑問です。

 

結論から言うと、彼は、プレイヤーとしては超一流でしたが、人を管理したり育成したりするのは得意ではありません。

監督と選手の間に入って潤滑油となってくれる優秀なヘッドコーチがいれば、少なくとも選手との仲は上手くいきますが、彼はフロントともぶつかるでしょう。

特に球団の南社長は、反星野仙一派で、星野派を追い出して、金本を強引に引退させた人です。次期監督を誰に決めるかは、最終的にオーナーが決めるでしょうが、現時点では、最有力候補の一人にすぎません。

 

球団の監督とは、親会社の課長クラスですが、一プレイヤーから急に管理職になるわけです。管理職として実績を挙げることは、プレイヤー時代とは次元の違うことです。

もし、彼が、次期監督になれば、世代交代期で人材不足で悩むことになるでしょう。

私は彼は、巨人軍を引退して即監督となった長嶋茂雄さんを連想させます。

 

金本の二十八宿は井宿です。

部下に厳しい出世主義者の宿です。金本ファンには私の予想が当たらないことを祈ります。
以上

f:id:fushimiakimasa:20161219213430j:plain