読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

スポンサーリンク

【世界のセレブを斬る】J・Kローリング(ハリポタ原作者)シングルマザー、生活保護受給から世界一の年収作家へ

【世界のセレブを斬る】

J・Kローリング(ハリポタ原作者)

シングルマザー、生活保護受給から世界一の年収作家へ

 

f:id:fushimiakimasa:20161224182650j:plain

皆さんお元気ですか?

今回は夢のある話です。J・Kローリングと言う名の作家をご存知ですか?

知る人ぞ知るあの「ハリーポッターシリーズ」の原作者で児童文学作家です。

 

夢のあるハリポタシリーズは大人にも愛読されて、世界中の言語に訳され人気を博しました。しかし、その彼女は、成功に至るまで、相当に苦労して数奇な人生を送っています。

 

英語の教師として、ポルトガルに在任中結婚しましたが、離婚してシングルマザーとしてイギリスに帰りました。

失業と生活苦からうつ病にもなり自殺を考えたことも有ったそうです。

そして、生活保護を受給しながら、暖房費を節約して、カフェに一日こもってハリポタシリーズを書き始めたそうです。

作品が世界中で評価されると、年収1億2500万ポンド(日本円で約182億円)は「歴史上もっとも多くの報酬を得た作家」と言われています。

最近は、自説を翻して、「ポッター・モア」シリーズを電子書籍化すると言い出して、出版界をあわてさせています。

2007年1月、

経済誌フォーブスが、資産の多い女性エンターテイメント界の女性トップ20を発表し総資産1210億円で2位にランクインしました。

2010年1月、

英大衆紙The Sunによるとスコットランドに260万ポンド(約3億7500万円)で、31室も有る5件目の豪邸を購入したそうです。総資産が、5億6千万ポンド(約840億円)も有る彼女は、今回の豪邸以外にも、スコットランドに3件、ロンドンに1軒の豪邸を所有しているそうです。凄いですね~

そんな彼女の人生は、地獄から天国へのジェットコースターのようですが、命式を見ていきましょう。

 

 スポンサーリンク

 

J・Kローリング

 

    上  中  下   宿命星  十二運  吉凶星

 

年柱  乙  巳  丙  印綬 比肩  建禄  亡神

 

月柱  癸  未  己  正官 傷官  衰  金輿禄 寡宿

 

日柱  丙  戌  戊     食神  墓

 

【特記事項】午未空亡なので、月柱が空亡している。

 

【総合所見】

・業界第一人者のサインが有る。
・年柱上段に印綬が有ります。業界第一人者のサインです。まさにその通りになりました。世界一の児童文学作家です、

・正官―印綬のペアリングが有ります。売れっ子作家とは言え、編集者や出版社と良好な関係を築いていかないと成功は難しいでしょう。

・月柱が空亡しているので、中年運が弱いです。彼女の大運の推移を見ると、3歳から53歳までは上り坂なしの一本調子の下り坂です。

それを跳ね返して、現在が有るのだから年柱上段の印綬の力と言うのは凄いのです。

・月柱に玉の輿縁の金輿禄が有りますが、空亡によって死んでいます。これで、初婚は失敗したのでしょう。再婚は微妙ですね。

・月柱の癸と日柱の戊が干合します。「火化(かか)する」「無情の合」で【冷血美人の干合】です。若い頃はドライな美人だったのでしょう。

 

命式も地味というか、欠陥も有るし、それに比べて凄いサクセスストーリーですね。

その彼女を支えたのは、真っ当な努力もさることながら、社会政策的には、生活保護です。生活保護と言うと日本ではやくざや同和の人が受給して、市営住宅に住んで、ベンツを隠し持つと言ったような悪いイメージが有りますが、本来の趣旨はJ・Kローリングのような、貧しいシングルマザーが、再起するためのものだからです。

 今後も作家業を続けると言う彼女の繁栄を祈ります。 

以上

f:id:fushimiakimasa:20161224182756j:plain