(新)伏見顕正の「時を斬る占いブログ」

占いで、スマップ、嵐、ジャニーズ、アイドル、芸能人、政治家、有名人、著名人、経済人、王族、皇族など旬の人を四柱推命で斬るブログ。人の命運、命式をよめば、国や組織の命運も見えてきます。お楽しみください。

人気ランキングに参加しています

【ジャニーズ帝国を斬る】(最終章)藤島ジュリー景子;新女帝はSMAPの天敵

2009年06月26日

【ジャニーズ帝国を斬る】(最終章)藤島ジュリー景子;新女帝はSMAPの天敵

f:id:fushimiakimasa:20170208092712j:plainf:id:fushimiakimasa:20170208093359j:plain

(注;左写真はネット上に広く出回っている、藤島ジュリー景子だという写真、金八先生に出演した頃らしい。)

 

皆さんお元気ですか?
6月も今週で終り、来週からは7月です。
気象庁は、今夏の暑さは平年並みと3カ月予想を出しましたが、何週間か前、目にした情報では、今年はエルニーニョ現象だとかで、冷夏になる可能性もあるとのことでした。

冷夏は農業関係の方には困った現象でしょうが、私個人としては、去年のような異常な猛暑は勘弁願いたい所です。

生まれて初めて夏バテになるわ、エアコンをガンガン使うもんだから、電気代の請求書を見て、びっくり仰天するやら、ろくなことがありませんでした(笑)

 

 スポンサーリンク

 

さて、今回は、【ジャニーズ帝国を斬る】(最終章)です。
この人、藤島ジュリー景子を斬らなければ、このシリーズも完結しません。

現在の実質支配者のメリーは82歳と言う高齢で、叔父のジャニーには、当然ながら(笑)子供はいませんから、メリーと作家の故藤島泰輔の実子であるこの人が、帝国の後継者であることは業界筋では、衆目認めるところです。

敢えて断っておきますが、私は、飽くまでも「藤島ジュリー景子は公人(こうじん)である。」との認識です。

ジャニーやメリーの様に、Wikiにも詳細なライフヒストリーの記載がなく、彼女のイメージとしては、「ジャニーズ帝国の後継者問題」や「SMAPとの確執」等々についての彼女の言動や情報が、時折、断片的に週刊誌に漏れてくるだけです。

鉄のカーテン」ならぬ「美少年のカーテン」で徹底した秘密主義を貫く帝国の掟なのかもしれませんが、「ジャニーズ事務所」は株式こそ公開していませんが、既に売上高では「読売巨人軍」を抜く、押しも押されぬ大企業です。

 

民放キー局の歌番組では、ミュージックステーションは、毎回ジャニタレの誰かが出演する公然の「ジャニーズ枠」があり、「Hey!Hey!Hey!」も頻繁にジャニタレが出演、「ウタバン」に至っては、MCの一人がSMAPの中居といった具合に、「ジャニーズ帝国」の顔色を見ること無しには、番組自体が成立しません。

歌番組が成立しなければ、帝国以外の歌手たちは、自分の歌や曲を宣伝する機会を失うわけで、歌手と他の芸能事務所にとっては死活問題です。

事ほど左様に、帝国の芸能界に対する支配力は強烈です。
その恐怖の帝国の株主構成を見ても

・資本金;80億円で
ジャニー喜多川;60%
メリー喜多川;10%
・伊豆喜久江;10%
藤島ジュリー景子;10%
と3位ながら、実母のメリーと同シェアです。

馬主の超セレブでもあり、社会に及ぼす影響力も甚大なのですから、帝国の因習とは言え、秘密主義に拘らずに、「公人(こうじん)」として、もっと、ご自身の情報を積極的に公開して欲しいものです。

 

しかし、ネット社会の発達は便利なもので、入手不可能かと思われた、ジュリーの生年月日は下記のサイトから入手できました。

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/year/birth_1966.htm
「ストローワラの情報交差点」様有難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

それでは、命式を見ていきましょう。

藤島ジュリー景子(42歳)

    上  中  下   宿命星  十二運  吉凶星

年柱  丙  午  己  偏官 印綬  沐浴 隔角 血刃 囚獄 白虎殺

月柱  乙  未  乙  正財 正財  冠帯  天乙貴人

日柱  庚  辰  戊     偏印  養   魁罡(かいごう)

【申酉空亡】

【総合所見】
① 強烈なキャラクターを持った「バリキャリの命式」
② 「親の七光り」だけではなく、本人自身に才能と指導力がある。
SMAPとの平和共存は不可能。このことが、帝国の運命を決める。

① と②については
・命式中に偏官と印綬のペアができますから、「頭が切れて大発展」します。
お馴染となった【心を入れ替えた偏官の大発展効果】ですね。

ジゼル・ブンチェン浅田真央にもありました。
二人のところを後で読んでおいてください。

・月柱に正財が、2個もあり、【正財と印綬のミスマッチ】が2組も成立します。

ジュリーは、中学生の頃、親のコネだかなんかは知りませんが、「3年B組金八先生」に端役で出演していたことは有名な話です。

当時は、芸能人、タレントとして成功したかったのかもしれませんが、上手くいかなかったのか、今は芸能事務所の経営者として活躍しています。

オールマイティーの天乙貴人もあり、月柱の十二運には、冠帯が来て、身旺に準ずる強運の持ち主です。

・偏印が有って、時間の不規則な職業に向いていますから、芸能“業界人”としては打ってつけです。

・日柱の庚辰は魁罡(かいごう)を導きます。
カリスマモデルの長谷川潤と同じです。

・庚辰の魁罡(かいごう)は女性は大変美しく、きつい性格になると言われます。
写真を見る限りは、ジュリーが美人かどうかは「疑問符」ですが、美人でなくても魁罡(かいごう)は強烈な存在感と周囲に対する押しの強さを現わします。

彼女のことを「バリキャリ型」の命式と言った根拠もそこにあります。
・月柱の乙と日柱の庚が二重干合を形成しています。
・「金化(きんか)する」「仁義の合」で、決断力、行動力は男並みです。

もし、会社の上司がこう言う女性だったら、恐ろしいほどのやり手でしょう。

・「強烈な存在感」「押しの強さ」「男並みの決断力と行動力」等々を兼ね備えた彼女は、リーダーシップにも優れ、帝国の古手の幹部や、やり手マネージャーなども、彼女には敵わないでしょう。秒殺でねじ伏せられると思います(笑)

・年柱の午と月柱の未が支合(しごう)を形成しています。
「午未の支合」です。

・支合は「刑(けい)」「冲(ちゅう)」「害(がい)」と違って悪い暗示ではありません。

・しかし、午は「火」を表わし、未も「火」を表わします。火の勢いが強すぎます。
「燃え盛る炎」で善悪ともども激しい変動の予兆です。
【女の風雲児】です(笑)

 

③ については
以上のようなジュリーですから、帝国内に独立王国「ジェイ・ドリーム」を形成して、唯一自分の我を通せない、SMAPのメンバーと彼らの育ての母親の飯島三智女史は、「目の上のコブ」で目障りな存在でしょう。

f:id:fushimiakimasa:20170208093421j:plain

しかも、今日の帝国の繁栄は過去も現在もSMAPの存在なくしては、有り得なかったわけですから。

ジュリーと飯島女史の確執&暗闘は凄まじい物らしく、二人の不仲にほとほと手を焼いたジャニーがSMAP用の独立王国「ジェイ・ドリーム」を作って、運営は実質飯島女史に託しました。

飯島女史への対抗上、ジュリーも嵐の二宮和也を俳優として売り出し、プロデューサーとしての実績を作りました。

今も、「神の雫」でオオゴケしたKAT―TUNの亀梨和也を、草薙事件で影響力が落ちた飯島女史に付け込んで、キムタクの「Mr・Brain」に押し込んでで復活させようとしています。

メンバーの脱退や解散を繰り返して、寿命の短かったジャニタレの中で、30過ぎまでメンバーが活躍し、バラエティー、ドラマ、映画と全員がなんでもこなせるアイドルユニットにSMAPを育て上げた飯島女史は掛け値なしに超有能なマネージャーです。

しかも、彼女がTV局からオファーのあった台本を読んで、ドラマがキムタク以下メンバーにプラスになるかマイナスになるかを見抜く能力は抜群で局側も非常に緊張するそうです。

片や、日本の芸能史に残るアイドルユニットを育て上げた辣腕の女マネージャー、片や、親の七光りはあっても、きっちりと実績を築いていくやり手2代目女プロデューサー、まさに「竜虎相打つ」並みの名勝負ですな(笑)

f:id:fushimiakimasa:20170208093359j:plain

両雄並び立たず、帝国に二人の女帝は要らないわけですから、この二人は、どちらかが帝国を出ていくまで、いや、飯島女史がSMAPを引き連れて「分離独立」した後も、お互いを倒すまで凄惨な女の闘いを繰り広げるでしょう。

 

ジュリーとSMAPメンバーとの関係も最悪です。

二十八宿を見ても、
ジュリーは星宿です。
二十八宿中、もっとも「ズケッ」としたストレートな物言いをする女性が多いです。
その為、無用の誤解や敵を作ります。

f:id:fushimiakimasa:20170208093547j:plain

SMAPメンバーは

キムタク;室宿、中居昌広;箕宿、草薙剛;室宿、稲垣吾郎;井宿、香取眞吾;心宿
です。

驚くなかれ、メンバー5人中3人の、キムタク、中居、稲垣の三人がジュリーとは、「安・壊の関係」で破壊縁です。

しかも、メンバー三人がジュリーを破壊する側です。
同時にこの三人は婁宿のジャニーをも破壊します。

宿曜経では最悪の逆相関係です。

上司のジュリーとしては、キムタク達が目障りでしょうがないでしょう(笑)


メンバーはメンバーで、原宿の合宿所かなんかを追い出されたりして遺恨もあり、ジュリーを見ればムカつくと思います。

メンバーの中で、ジュリーと相性が良いのは、中居と香取ですが、中居はその代り、角宿のメリーを破壊する関係です。

香取もメリーとは「危・成の関係」ですれ違い縁です。

この関係を見るだけでも、いずれ近いうちにSMAPは帝国から「分離独立」を強行するでしょう。

「フリー・チベット」ならぬ「フリーSMAP」ですな(笑)

ちなみに、ジュリーが肩入れしてプッシュした二宮和也は翼宿、亀梨も翼宿でジュリーとは「友・衰の関係」の仲良し関係です。

女性は感情の生き物でストレートに好き嫌いで決めますから、このエコひいきも、いた仕方ないのかもしれません。

かつて、ジュリーと婚約したと噂された、少年隊の東山紀之は胃宿で、「栄・親の関係」共存共栄関係でした。森光子の存在がネックになったかどうかは知りませんが・・・・・

ジュリーは、叔父のジャニーや実母のメリーと言った帝国の他の支配者に比べれば、命式から一目瞭然のように、並はずれた才気があります。

しかし、彼女がただの平凡な後継者だったら、飯島女史との確執も生まれずに、SMAPの「分離独立運動」も起きていない可能性が高かったと思います。


歴史はまったく皮肉なものだと思います。 

以上

 

f:id:fushimiakimasa:20170207180244j:plain

※関連記事

新・ジャニーズ帝国を斬る 

ジャニー喜多川

メリー喜多川

ジュリー藤島